対義語✕2、ある✕4👑いっせーのーせで踏み込むゴールライン
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
Q1.対義語クイズ1️⃣
盲従、自明、信頼、確信に共通する対義語は?
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
Q2.対義語クイズ2️⃣
流動、情勢、時勢、大局に共通する対義語は?
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
Q3.あるあるクイズ3️⃣
シュウマイ
ピラフ
グラタン
バーガー
フライ
チリ
マヨ
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
Q4.あるあるクイズ4️⃣
シー
ストック
スペース
ヒート
ボール
ライン
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
Q5.あるあるクイズ5️⃣
芦
栗
赤
産
地
眉
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
Q6.あるあるクイズ6️⃣
お◯◯
◯◯し
◯◯く
◯◯と
◯◯り
◯◯あ天下
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
■周りの人に聞いたり、検索もOKです。ただし回答のコメントはお控えください。多くの方にクイズを楽しんでいただけるように回答はメッセージでお願いします。コメント欄に回答した場合は正解、不正解に関わらず非表示にしますので、ご了承ください。
■Yo_Asaさんの1位は格別賞、ラッキー7賞、ラッキー11賞、1位・7位・11位以外賞の開催です!
Yo_Asaさん、盛り上げていただきましてありがとうございます😊
協賛していただける方、いつでも歓迎しております🎉
盛り上げていただいて感謝です
■回答締切&答え合わせ
2026/6/1(月)20:00
■ヒント放題plusをゲットすると、正解確認後、コメント欄でご自身のヒントを披露することができます。ヒントの回数に制限はありません。
ヒント放題plusのゲットの仕方は簡単です。メッセージにて1️⃣~6️⃣に正解すればデフォルトでヒント放題plusゲットです!
「〇〇さん、ヒント放題plusゲットです」とコメントしますので、その後ヒントを書いてください♪
78 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


>> たけJ@🍀Happy🐇 さん
ありがとうございます。運に恵まれたようで久々にイチ抜け出来ました。
(^_^)
ありゃー、かなりのハマリ具合ですね。
(・o・;)
重大○○
最終○○
○○打開
とりあえず、この辺りでどうでしょう?
将棋や囲碁に由来する言葉のようです。
ヒント放題plusゲットです
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
ありがとうございました~😅💦はなたばはなてさん✨
お陰様で21答目で正解
出来ました~😭
1位・7位・11位以外賞🎁
ありがとうございました~🙇
>> たけJ@🍀Happy🐇 さん
思考の沼から抜け出せたようですね。ヒントが役立ったのであれば
喜ばしい限りです。
(^_^)
>> はなたばはなて@季節の忘れ物が滞り中 さん
おはようございます😊お陰様で正解に辿り着きました😅💦
ありがとうございました~😆
一文字目は候補の中にありましたが
違う単語に使ってました😓
ヒント放題plusゲットです
こんにちは^ ^
いまから挑戦します!
ひらめきますように💡
ヒント放題plusゲットです
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
ありがとうございます😊正解できてよかったぁ^ ^
2の対義語で少し時間かかりましたが出てきてよかったです😀
>> はなたばはなて@季節の忘れ物が滞り中 さん
おめでとうございます。対義語かすっとわかるのがすごいです。>> saru2@うっかりだらけ🤣 さん
気まぐれ賞です。おめでとうございます>> saru2@うっかりだらけ🤣 さん
気まぐれ賞です。おめでとうございます>> キム秘書 さん
どういたしまして。対義語難しいのにすごい>> Katze@カッツェ😺 さん
対義語は1発だつたんですね。やるぅ!>> ミュー さん
ありがとうございます。対義語攻略法ですね。>> 🍀rikurio🌷 さん
どういたしまして。くいずたのしみましょうね。>> ob2@花粉症リターンズ🤧 さん
同じく2でつまづきました。乗り越えられましたね>> C0705@笑いツボ浅い さん
おめでとうございます。人によってつまづくポイントが違うのが興味深いです。きっと笑いのツボだって。。。>> はなたばはなて@季節の忘れ物が滞り中 さん
ありがとうございます。これで解けましたというところですので
ここらでヒントを少々…
Q1
"信頼、自明"
で検索してみると…
Q2
"情勢、時勢、流動"
で検索してみると…
Q3
ギョーザ
シュウマイ
チャーハン
Q4
エンド
ロック
オアアライブ
Q5
枝
癖
睫
Q6
ふ○○い
ふ○○ち
まだ時間はありますので
追い込みの方、諦めずに。
ヒントのリクエスト、ご遠慮なく。
(^_^)9
>> たけJ@🍀Happy🐇 さん
いつも早いたけJさんが。。。>> Yo_Asa さん
ヒントが役に立ったようで良かったです。(^_^)
ヒント放題plusゲットです
ヒント放題plusゲットです
>> Yo_Asa さん
先週も同じくらいハマってました😅💦Yo_Asaさんの1位・7位・11位以外賞ありがとうございました🙇
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
ありがとうございました。Q.2の対義語沼にどっぷりと浸かって抜け出せませんでした😭
>>Yo_Asaさん
1位・7位・11位以外賞頂きました😄
どうも有り難うございましたm(__)m
>> たけJ@🍀Happy🐇 さん
なんと!たけJさんがそんな沼にハマっていたとは😳 いつもスムーズに回答されているイメージがあったので意外だわ〜さらなるヒントを…
(^_^)
Q1
当たり前にある環境
誰もが抱く感情
僕は受け入れる事が出来ない
・・・
嗚呼、それでも僕は
また此処で泣いている
止まらない〜
上記の歌詞の曲名、及び歌詞の続きから
ご推察ください。
Q2
名案ですわ 押して押して情熱を
アモール(もっと)セニョール(もっと)
届けてあげたい
最終〜
上記歌詞の続きから御推察ください。
Q3
グラタン
ドリア
Q5
三
斑
夏
冬
鹿
刷

Q4のヒント○○○スクリーム

Q6のヒント元ブラジル代表のサッカー選手
こんな感じで如何がでしょう?
(^_^)
ヒント放題plusゲットです
>> saru2@うっかりだらけ🤣 さん
対義語の沼は結構ハマってますよ~😅💦
ヒント放題plusゲットです
1️⃣ 懐疑
2️⃣ 局面
3️⃣ エビ
4️⃣ デッド
5️⃣ 毛
6️⃣ かか
正解者の順位はこちら
1位 はなたばはなてさん
2位 saru2さん
3位 キム秘書さん
4位 Katze@カッツェ😺さん
5位 ミューさん
6位 🍀rikurio🌷さん
7位 ob2さん
8位 C0705@笑いツボ浅いさん
9位 たけJ@🍀Happy🐇さん
10位 Yo_Asaさん
11位 はむはママさん
12位 masa6124さん
13位 むぃさん
14位 イリアスAさん
15位 ニムさん
次回はYo_Asaさんの令和8年(平成38年、昭和101年)なので、1位賞、3位賞、8位賞、10位賞、11位賞、13位賞の開催です!
Yo_Asaさん、ご賛同感謝です
次回のタイトルは「拡大✕2、ある✕4👑どんでんがえし出たとこ勝負狙うは一等賞」です
それでは、いつもの金曜日に!
˶˙ᵕ˙ )ノ゙
金曜クイズファンの皆さん💫
今晩は~🤗
0094さん✨答え合わせ💯🖊
ありがとうございました🙇
Yo_Asaさん1位は格別賞🎁
ラッキー7賞🎁ラッキー11賞🎁
それ以外賞🎁の開催🎪
ありがとうございました~😆
それでは謎掛けです😁
「デッドヒート」
と掛けまして
「売れっ子芸能人」
と解きます
そのココロは
どちらも
「シレツ(し烈、歯列)に
変化がみえるでしょう😆」
お後がよろしい様で🙇♂️
次回は
「拡大✕2、ある✕4👑
どんでんがえし
出たとこ勝負狙うは一等賞」ですか😄
楽しみですね~😁
それでは皆様金曜日に
またお逢いしましょうネ〜🤗
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
答え合わせありがとうございます。最近は検索すると勝手にAIモードで結果が出てくることが多くなりましたが、これが対義語との相性が最悪のようです…orz
今回のQ2では「静止」イメージの解答を続けてハマりましたが、後から普通の検索で一つ一つ探してやっと「断面」イメージの共通解を見つけられました。
お次は拡大✕2、ある✕4ですね。
さて、どうなりますか…
それでは、また次回に👋
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
楽しいクイズの出題と答え合せどうもありがとうございました🙇
次回 拡大 2問 😨😱
楽しみにしてますね😊
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
答え合わせ🖊💯有り難うございました✨
次回も楽しみにしてます。
どうぞ宜しくお願いします🤗
( ദ്ദി・ᴗ・)✧ thanks🌷)
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
答え合わせ💯をありがとうございます😊今回はスレ立て直後にのぞけた&💡がドンピシャでラッキーでした。
次回もこの調子…🤔❓️であることを祈りつつ金曜を楽しみにしています。では〜🐒
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
答え合せありがとうございます2️⃣の局面のヒントを出そうと
検索して見たのですが、分かり
過ぎるのも良くないし、遠くても
混乱の元なので丁度が探せず
諦めました⤵️⤵️
ヒントも私には難しい(。•́︿•̀。)
次回拡大ですね
どうなることでしょうか
金曜日楽しみにしています👋
答え合わせありがとうございます✨✨
家族の帰宅と被って20分程遅れて始めるも
…【Q.2】が・・・
わからな過ぎて息切れしてしまいました
いくつ答えても最初の回答「不変」
…の方がよく見える
結果的にかなり遅く戻ったら
ヒントが出ていて
…10個目の回答でやっと正解
それも最初に見つけたヒントで
「大局」と答えようとして
…一旦答を送っていました
(私的には大局…もよさそうな答)
それも入れると11回目
何を混乱したのか、同じ答を2回送っているし
皆さまがしっかり答えていらっしゃるのを
見習いたいです
>>0094サン❣️
…私の答え合わせお疲れさまでした
>>Yo_Asaサン❣️
1位・7位・11位以外賞🎁
…ありがとうございます
1位は確かはなたばはなてサン❣️だったような
…おめでとうございます🎉🎊🎉🎊🎉
いつもヒントをたくさん出してくださっている
功労者のはなたばはなてサン❣️が
…格別賞🎁で嬉しいです
来週は対義語がない✨ヤッター
…またよろしくお願いします*^^)v❣️
>> むぃ さん
軟膏すればするほど正解の喜びもひとしお>> masa6124 さん
対義語難しいですね。頭使います>> Yo_Asa さん
難航、でした。同音異義語クイズなら私がいちばんだな>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
おはようございます😊答え合わせありがとうございました😊
Yo_Asaさん🎁ありがとうございました♪
次回も楽しみにしています🥰
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
答え合わせありがとうございます💯🖊️2の対義語、とりあえず自分で出して当てはめて検索かけて…を繰り返しました。
何とか正解できてよかったです。
Yo_Asaさん、ラッキー11賞🏆いただきました。ありがとうございました😊
次回はニガテな拡大クイズ!
でも楽しみにしています(╹◡╹)
>> 0094@٩(。˃ ᵕ ˂ ) さん
出題並びに採点、ありがとうございます。Q1,Q2はラッキーな事に
検索が上手くいったのですが
Q4がなかなか思い浮かばず焦りました。
(^^;)
台風の影響からか、月〜水の3日間
最高気温が30度ほどの日が続き
こちらでは時期外れの暑さで
ちょっとヘロヘロに…
皆さんのところは天候、大丈夫でしたか?
そうこうしているうちに
開始予定時刻まで1時間半ぐらいですね。
今回も楽しませていただきました。
今晩の次回も宜しくお願い致します。
(^_^)
>> イリアスA さん
ありがとうございます。過去回を遡ってみたら
昨年の9月以来だったようです。
強者揃いの中、イチ抜け出来て嬉しいです。
こういった楽しい場を提供していただいて
感謝の一言ですね。
(^_^)