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以下のIPアドレスから身に覚えのないログインがあったようです。新規ログインの通知もなく気味が悪い思いです。不正ログインなのでしょうか…IPアドレス:52.199.148.26Amazon Data Services Japan
メンバーがいません。
標準のSilkブラウザはデータ圧縮プロキシを使ってるので、それをつかうとamazonのアドレスになります
基本的に捨てアドなんで怪しげなメールが届いた所で開いたりはしないんですが…
なんかおっかねえ
私もeoマイページのログイン履歴に米国のIPアドレスからのログインがありました。
mineoサポートに問い合わせましたが
マネーフォワード等に登録していたらログインされるようです。
そうでなければ電話してください。
という回答でした。
パスワードジェネレータで生成したものを使っており
マネーフォワード等に登録していないのでeoマイページから漏れたのではないかと疑っております。
パスワードを生成しなおして様子を見ております。
タブjレットも使ってないし、嫁ではないです…
気持ち悪いです…
意図的にそのログイン履歴を表示してみました。
Tabayukiさんと同じアドレスにw
マイネ王自体がAWSにあり、連携切り替えをするとAWS側からアクセスするのでAmazonのアドレスが表示されます。
mineoサポートがそんなこと知らない訳無いと思いますが、知らないならそんな人はクビで。
eoIDの連携切替をやってみました。
52.199.148.26からアクセスが有りました。
安心しました。
mineosアポートには不安を抱きましたが。。。
失礼しました。
そういうことなんですね!
安心しました!
コメントくださあった皆様、
ありがとうございました!!
まさか、mineoがamazonを使っているとは!
10月に契約したばかりです。ログイン履歴を見たところ、
IPアドレス 52.199.168.52 米国というデータがあり、
添付ファイルもつけてwebで照会しました。
その回答は
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤル メール担当 播摩(はりま)でございます。
mineoサービスのご利用にご心配をおかけし申し訳ございません。
2018年8月15日に外部からの不正なログインが行われている事象を
確認しており、顧客情報の流出はないことを確認しております。
(省略)
また、セキュリティー強化以降は、不正ログインの事象は発生しておりません。
恐れ入りますが、「マネーフォワード」といったアプリなどの、
ログイン情報を登録するアプリをご利用されていないでしょうか。
該当のアプリをご利用されている場合は、お客さまがご登録された情報に基づき
アプリが自動でmineoマイページにログインを行うことでログイン状況の
履歴が残ります。
お手数ですが、一度ご確認くださいますようお願いいたします。
なお、mineo提供以外のアプリにログイン情報のご登録を行なう際には
十分ご注意の上、ご利用いただけましたら幸いです。
ご不明な点がございましたら以下の電話窓口までお気軽にお問い合わせください。
→そこで、
mineoサポートダイヤル 前田さんに電話をしました。
メールの内容と、アプリは使用していない事を伝え調べるよう依頼しました。
しかし、原因には触れず、添付ファイルは見れないし、上司の山本さんに相談したが、調べないというのが会社の方針だと言われました。
ただ、呆れるばかりです。
知識が足りないのもひどいですが、専門部署に確認するなど調査してほしいと言いましたが、会社のルールですからと(意味不明)拒否されました。セキュリティに対する(特に)サポート部門の社員の感覚が麻痺しており、とても心配です。経営に伝えて対応を求めたいですが、どうすればいいですかね〜