掲示板

DプランからAプランに変更

DプランからAプランに変更して通話もネットも圏外でできない状態です。どうしてでしょうか?わかる方教えて下さい


4 件のコメント
1 - 4 / 4
ご使用されているスマホの機種を教えていただかないと、適切なアドバイスは不可能です。
あと、質問は王国教室でされた方がコメントがつきやすいかと。
DプランからAプランに変更と言う事は「SIMカードの再発行」ですよね?

新しい SIM カードが到着後「回線切り替え」手続きを行うまでは元のDプランのカードが有効となっている(Aプランのカードは無効)状態なので、切り替え手続きが必要です。


インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。

受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。

1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン

2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択

3. 切り替え先の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック

 ※「切替対象」は「これから使用する新しい SIM カード」の方です。
  切り替え後、切り替え先と言う事ですね。

 ※切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の 下4桁 を入力して「回線切替」手続きをしてください。

受付後、申し込みの際にご登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。

端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。


確か電話でも対応してもらえた気が。

mineo サポートダイヤル
 受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384


以下もご参考に。

MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

iPhoneであれば回線切替( 9:00~21:00)と、Dプラン「プロファイル」の削除、それからAプラン「プロファイル」のインストールが必要です。

mineoスイッチからでもインストール出来ます。
Android だと APN の設定も変更しないとネットワークは繋がらないですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。