JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
アラブの春政治危機にもウクライナ侵攻にもガザ地区騒動にもベネズエラ総統捕縛にも先週からのイラン攻撃にもピクリとも反応しなくなったのは何故?昔は戦争とか政情不安とかがあるとどこでどんな規模で起こったか関係無く円高になったものなのに。
メンバーがいません。
ところが一時期、有事の円になっていました。
おそらく安定した地域だったので、退避先として適していたからでしょう。
現状については、中国の経済崩壊、北朝鮮の核保有もあって、世界的に見ても日本はかなり危険な地域にあると見ていいでしょう。南海トラフの問題もありますので。
中國は自力では再生不可能な状況でしょうから、周辺への侵略の機会をうかがっている。
もともと厳しい状況なのにウクライナとの紛争でロシアを直接支援した北朝鮮は、ウクライナの紛争が落ち着けばいつ対応を変更してもおかしくない。
金利を上げる以外は、円買いの要素は見当たらない。
昔、強かった通貨は日本とスイスだから、日本円とスイスフランが買われた。
でも今強い通貨は、スイス。
だから、今はスイスフランが買われているでしょ?
北朝鮮がミサイル打ったときに円買いになったのは笑ったけど・・
イランに期待😁