JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
メンテナンス後に節約on offタイマーが機能しなくなった。昨日はメンテナンス中に節約on 200Kbpsになっていたら困ったが、今朝も節約onが機能してない。
>> おぷ990 さん
>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん
>> 伊勢爺い さん
>> YAKUN0290 さん
>> ピカリ王 さん
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
>> まいまいマイン さん
メンバーがいません。
昨日1日のONも
mineoさん、ちゃんとしてくれよ
昨日は3GB弱を無駄に垂れ流してしまい、アプリを誤タップしたかな?と思っていましたが、今朝も自動節約が機能してなくて変だなと思ってたところでした。
パケットいらないけど、こういう形での消費は許せん!
1回自動設定やり直さなきゃなのかなぁ……🧐❓
>> おぷ990 さん
逆のパターンか…失礼しました
YouTubeとか観てなくて良かった。
まー挙動ですぐ気づくけどね
これでパケ消費で増量の意味無…(虚)
メールでもしとこ、毎朝は面倒くさい
確かに今朝の自動節約設定が動作していませんでした。
投稿ありがとうございます。
復旧するまで、オートメーションでデータ回線を切り替えて、しのごうと思います。
>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん
とりま、メールと別時間枠追加(無駄に枠消費)してみた。他にもトラブっていて大変そうだ。
連絡してもアプリの再インストールとかという返事。
アプリじゃねえんだよ、
mineoのサーバーなんだよ💢
今朝の時間限定の問題か、
OFF->ONの誤動作かですね。
私の場合、OFF->ONを時間をずらして二重にかけているのに動いていないということは、OFF->ONの動作不良の可能性が大。
>> 伊勢爺い さん
mineoサポートへの連絡ありがとうございます。以下のように処理遅延のトラブルも発生しているので、
自動節約の問題解決のプライオリティは低いかもしれないですね。
https://support.mineo.jp/ac/1502/
それから何回か新規で設定をしてみましたが全て作動せず。
さきほど10時30分作動で何回目かの設定をしてみたところ今回はやっと自動で切り替わりました。
再度10時45分作動の設定をしてみたところこちらも切り替わったので直ったのでしょうか?
>> YAKUN0290 さん
トラブル症状診断ありがとうございます。直った可能性はありますね。
ただ、上記のリンクのようにシステム全般に処理負荷が高い状態にあるらしいので、7時あたりの高負荷時に正常動作するかどうかはちょっと不安なところ。
mineoが正式に障害を認めて直ったと報告してくれればいいのですが。
(黙って直すっていうのは一番いやらしい方法ですよねぇ)
ですと。
どうなりますか。
2025年12月02日 09:31
https://king.mineo.jp/informations/1630
>> 伊勢爺い さん
私も表示が当てにならんのかと思い、真っ先にONは上書きしました。さて、どう出ますかね。https://support.mineo.jp/ac/1503/

13時過ぎてこれ😨これでゆずるね。失敗ならちょっとおこですよ…
「データ残容量が残りわずかになりました」メールで気が付きました。
こういうのがあると怖いので、普段は残容量を300MB程度にしておき、残りはパスケットに入れる運用にしています。
>> ピカリ王 さん
全くその通りです貰ったパケットが全部きえました
返して欲しいですね

伊勢爺いさん、報告お疲れ様です。第一報にmineoスイッチへの影響には言及なし。復旧報にはあるのでスクショを撮っておいた。
他のメンバーの騒ぎ方からして10/22の被害者は私だけだったのか。
その時、私の問い合わせに向き合っていれば今回の騒動は起こらかなったはずだ。
運営よ。連絡/報告を待っている。
復旧報:mineoサービスのシステム処理遅延のお知らせ(復旧報)
https://support.mineo.jp/ac/1503/
第一報:mineoサービスのシステム処理遅延のお知らせ
https://support.mineo.jp/ac/1502/
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
22日も私は被害に遭いましたパスケット利用して下さい戦略かも。
パスケット利用しているので、
1GBしか残してない。
気付くのが早く損失は100MB以下でした。
管理者か利用者が早く気付く事が重要。
注意一秒怪我一生!
早い人は先月下旬、アップデート後にパンデミックしたっぽいですね。
暫くはonだけ手動かなこれは。
修復したのか、上書き設定保存したのが良かったのか分かりませんが。
>> まいまいマイン さん
他にもおられたのですね。昨日も意図せぬパケット消費が332MB。いま、ゆずるね宣言して、気づきました。
ここはパケ放スピードでもフルスピードでも大して変わらないので問題です。