掲示板

iPhone17Pro、アクティベートできない

助けてください…

iPhone15 ProからiPhone17Proに eSIMを移行しようとしています。

しかしQRコードでアクティベートしようとするとアクティベートできず、もう有効ではありませんとのメッセージが。

回線切り替え作業もしたので15proでは通話もできず問い合わせもできなくなりました。
EIDも間違っておらず、もう一度再発行しようとしても同一EIDなので発行できないとメッセージがでます…


8 件のコメント
1 - 8 / 8
しばらく(かなり?)待ってみるしかなさそうですね。


ドコモからのお知らせ
https://king.mineo.jp/reports/319000


【お詫び/第2報】eSIM対応端末においてeSIMの開通がしづらい事象について(2025年9月19日 20時30分時点)
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250919_00_m.html

2025年9月19日(金曜)午後4時30分頃から継続中
なるとも
初心者マークなるともさん・投稿者
ベテラン

>> 真里亞 さん

ありがとうございます😭
正にDプランでしたので、その不具合ですかね…

docomoは良かったのですが、最近繋がりづらかったり不具合多いですよね…

>> なるとも さん

本日の iPhone 17 発売で eSIM に変更する人が多すぎて・・・というところですかね。

こればっかりは docomo のシステム復旧を待つしかないですし。

スクリーンショット_2025-09-19_214858.png

eoのLINEの通知にも来ていました。

Screenshot_20250919-220134.png

私が使っているdocomo MVNOの日本通信SIMでもアナウンスがありました。はっきりと「原因:ドコモ側 システムの不具合」と書いてあります(笑)

docomoは最近、何かと不具合が多いですね。
なるとも
初心者マークなるともさん・投稿者
ベテラン

>> ジョニー23k さん

朝9時頃にeSIMの変更手続したのですが、手続完了が17時半頃だったんですよね…
なんか遅いと思ったら…
なるとも
初心者マークなるともさん・投稿者
ベテラン

>> えでぃ@Since 2015 さん

完全にdocomoの不具合ですねw
ほんと困ってます…
なるとも
初心者マークなるともさん・投稿者
ベテラン
朝7時に復旧したようです!
アクティベートできました!
良かった…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。