JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
助けてください…iPhone15 ProからiPhone17Proに eSIMを移行しようとしています。しかしQRコードでアクティベートしようとするとアクティベートできず、もう有効ではありませんとのメッセージが。回線切り替え作業もしたので15proでは通話もできず問い合わせもできなくなりました。EIDも間違っておらず、もう一度再発行しようとしても同一EIDなので発行できないとメッセージがでます…
>> 真里亞 さん
>> なるとも さん
>> ジョニー23k さん
>> えでぃ@Since 2015 さん
メンバーがいません。
ドコモからのお知らせ
https://king.mineo.jp/reports/319000
【お詫び/第2報】eSIM対応端末においてeSIMの開通がしづらい事象について(2025年9月19日 20時30分時点)
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250919_00_m.html
2025年9月19日(金曜)午後4時30分頃から継続中
>> 真里亞 さん
ありがとうございます😭正にDプランでしたので、その不具合ですかね…
docomoは良かったのですが、最近繋がりづらかったり不具合多いですよね…
>> なるとも さん
本日の iPhone 17 発売で eSIM に変更する人が多すぎて・・・というところですかね。こればっかりは docomo のシステム復旧を待つしかないですし。

eoのLINEの通知にも来ていました。
私が使っているdocomo MVNOの日本通信SIMでもアナウンスがありました。はっきりと「原因:ドコモ側 システムの不具合」と書いてあります(笑)docomoは最近、何かと不具合が多いですね。
>> ジョニー23k さん
朝9時頃にeSIMの変更手続したのですが、手続完了が17時半頃だったんですよね…なんか遅いと思ったら…
>> えでぃ@Since 2015 さん
完全にdocomoの不具合ですねwほんと困ってます…
アクティベートできました!
良かった…