JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
北海道エリアでは、繋がらないエリアもあれば通信品質が悪い所があればなので5G回線でエリアカバーできる様に基地局を沢山設置し何処でも支障なく使用できる事を通信を行う事ができるようにしてほしいのが私考えです。Ymobile回線のpingの値を見ると北海道では、値が大きすぎるのが多々見られるので改善してほしい。希望としては、12sです。最速でも、16Mbps程度しか出ません!!
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
>> hageten さん
>> TIT-14 さん
>> corgitan さん
メンバーがいません。

今週はニセコにいますけど、Y!mobileは4G接続ですが、そこそこ出てます🤔東大雪や道東へ行くと、D/A/S共に圏外って場所も多いですが、道央&道南は結構マシですよね😅
北の大地へ来るときは圏外対策でStarlink Mini持ってきますが、今回は携行してませんが特に困ってないです。
auやdocomoにMNPするした方がすっきりするのでは?
MNPするコストとY!mobileへの不満のどっちがキツイか、
比べてからでは…
ここに書いても何も変わりませんよ。
北海道ですとサーバーが設置されている事の多い東京までの距離が遠いので、光回線でも良くて20ms前後くらいではないでしょうか。
その事を考えますとモバイル通信で36msは優秀な値でしょう。
通信速度に関しては計測場所の基地局などの要因が関係している様に思いますね。
キャリアでもサブキャリアじゃなくて三大キャリアで目指す数値でしょうけど、それでも難しいんじゃないでしょうか?
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
やっぱり、接続しているバンドとか電波状況が気になるよ、スクショよろしく!!>Mobile Cel Check や NetMonster などの電波状況を
>確認できるアプリもありますが、確認してみましたか?
>> hageten さん
800Mbps位ですね>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
fast.comで計測しました>> TIT-14 さん
fast.comでは、接続しているバンドと電波状況はわかりません。便利なアプリがあります!!
Mobile Cel Check や NetMonster などで、接続しているバンドと電波状況を確認してみましょう!!
>> corgitan さん
美唄市は、が遅いだけでしょうか??