日本時間9/10新型iPhone発表のようです。
https://buzzap.jp/news/20250827-apple-iphone-17-event-2025/
もうそんな季節なんですね。買う予定はまったくないのですが、なんとなく楽しみです。物理SIMは残るのか。無印も120Hz表示になるのか。いくつかポイントはあるみたいです。
12 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
https://buzzap.jp/news/20250827-apple-iphone-17-event-2025/
もうそんな季節なんですね。買う予定はまったくないのですが、なんとなく楽しみです。物理SIMは残るのか。無印も120Hz表示になるのか。いくつかポイントはあるみたいです。
> 物理SIMは残るのか。
ソフトバンク回線使ったMVNOのeSIMが出回らないと、物理SIMスロット残さざるを得ないでしょうね。
>> よっちいぃ さん
ソフトバンクはMVNOに消極的だから気にしないというか、物理SIM廃止に積極的に働きかけるかもしれませんよ。新型が欲しければMVNOをやめてくださいと言いかねない。無印のリフレッシュレートが60Hzだったことも 今知って、少し以上に驚きました。
たかが通信装置に 高額過ぎる!冷静に判断しないとダメ人間になる。
>> hageten さん
今どきAndroidエントリー機でも120Hzのものがあるので無印iPhoneが60Hzなのは私も驚きでした。私は買うなら、来年の初売りでiPhone16 256GB AirTag付きを買う予定。
いくらになるかなぁ?
>> nak-tek さん
新型はいくらになるのか、値上がりは機能アップ以外の要素もあるのでそれも込みで興味はあります。スマホも値上がり、通信料金も値上がり、収入を増やさないと生活レベル下がっちゃいます。>> アッカリ〜ン@_@….,….,…😅 さん
なるほど旧型狙いですか。旧型がどれぐらい下がるかも気になってきました。>> 1953生まれ さん
更新するでしょうねえ、このご時世ですから。単なる通信、情報取得手段です。近くのコンビニしか行かないのに わざわざクラウンを買うようなもの。神戸から大阪通勤するのに タクシーを利用している者が居たら、生活レベルの高い人間と思うだろうか?勘違いも甚だしい。
>> nak-tek さん
>単なる通信、情報取得手段コミュニケーション手段、メディアプレーヤー、ゲーム端末、カメラ、などなど、アプリも数え切れないほどあり、スマホは多様な使い方があります。
メディアプレーヤーと考えると画面サイズや音質が気になります。カメラなら画素や画質が気になります。単なる通信、情報取得手段と考えていない人、多いと思います。
生活レベルの話しだと、タクシーとかクラウンとか極端な話しではなく、例えばスマホで楽しんでいたゲームが、スペックが低いスマホに替えたため遊べなくなる、安くするためにデータ通信料が少ない契約にしたらインスタなどをあまり見れなくなった、など出来てたことが出来なくなる。こういうことを生活レベルが下がると考えてます。
値上がりが続くご時世、スマホに限らず、生活レベルを維持したいなら収入を増やすしかないと思っています。