JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
6000円の電子機器買ったらこんなマークがついたアマゾンダンボールで届きました。配送ラベルも赤枠付きで目立ちます。
メンバーがいません。
運送業者の負担が増えるだけ ?
記事と読者コメントを読み比べてみましょう。
◎ 生きたネズミ混入、盗難 雨被害…多発する「置き配」トラブル 配送業者の責任どこまで
”・・・ 宅配大手のヤマト運輸(東京)の調査では、置き配を利用したことのある人は8割近く。
利用経験のない人のうち、54・4%が「盗難リスクが心配」と回答した。 ・・・”
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9acf7dce1c2eb32a568f6495dc008a90a0ad1e0
いつも置き配を選択
配送はアマゾン都合でアマゾン便かヤマト便。
アマゾン便はいつも置いて行ってくれるが
ヤマト便は発送後のステータス見ても
置き配の支持欄がなくていつも手渡し。
いちいち受け取りに出るのは面倒なので置き配賛成も
高額商品の時は手渡しを選択出来るのは絶対。
午前中に届くことが多いのですが、大抵不在で再配達をお願いすることになり申し訳無く思います。
手渡し限定で時間変更できない理由が良く分かりません。
以前はAliExpressの配達は日本郵便でポストに投函だったのですが、少し前から変更になりましたね。ひょっとしたら「よりどり」で買った場合だけかも?
ここは置き配指定したい場合は書面で
別に申請しなければならないのが面倒で止めた。
ヨドバシに注文した際取り寄せ品等で
稀に勝手に配達日指定されてしまう事が有り
配送ステータスを見ると指定日前に既に地元の配達局に
届いている場合がある。で取りに行きしっかり本人確認してもらっても
配達指定日前だからヨドバシに了解取らないといけないのでと
渡してくれなかった経験がある。
先日も同様で有ったが今回は交渉して
局員さんの好意でなんとか渡してもらった。