ヤマダメンバーズカード後日談。
18年、気づかれる事なく、
毎年1000円の年会費が
かかっていた
ヤマダメンバーズカード。
ヤマダ電機では
そんな^^;カードありません
請求している
セディナに調査依頼して下さい。
と言われてセディナに
問い合わせると、
何を、調査するのか?
と、タライ回しになり
何とか月曜日に
セディナからヤマダ電機へ
連絡してくれる事に
なっていたのですが、
今日セディナから
来た電話で、
セディナ側の担当部署に
話を、持っていった所
ヤマダの担当者が、知らない
だけでしょ。
の、一言で問い合わせ中止
した。との事。
まあ、良いですけど、
電話代返して欲しい(><)
提携先の社員が
知らないって言ってるのに
良いのかなぁ、と思いました。
7 件のコメント
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って客商売を理解してない最初の対応をした際に、「こいつ等ダメだ」と
ヤマダ電機はその時以降見放して行ってないですねえ。
それに家電量販店などは、店長の権限が強いから店ごとやフロア毎にルールや、士気、接客スタンスが違うことが多い。
今回の場合、カードの話なら店員に聞かずに、センターに連絡して解約しないと……。
あ、もしセンターに連絡して、それだったら……。怖い。
「在庫は無い、発注もできない」と数店で言われた後
「在庫は少し、発注できますよ」という店舗を発見!
この差は何か?と思いました。
キャリアショップは代理店毎に違いがあると思ってましたが、
YAMADA電器も店舗で差があると知った年末年始でした。
店員の目の前で電話して、誤案内の損害賠償の請求がしたいですね。
どんまぃです。
更新の無いカードだった為に
気づかずにいました^^;。
クオークから引き継いだ
カードの様ですが、
恐らく引き継いだ時点
退会の意思表示が
無いと、ずっと継続する
パターンだったと思います。
ヤマダはポイントカードも
作って、その後携帯でしか
使えないポイント制に、
以降しましたが、
どちらも店頭で、手続きしていますので、
当然新規受付終了した
ヤマダメンバーズカードに
入っているのが分かったはず
と思いますので、
この、メンバーズカード継続しますか?
と聞いて欲しかったと思いましたです。