炎上作戦?備蓄米批判★国民・玉木代表「動物のエサ」VS立憲・原口氏「家畜用だろ」
選挙が近いと普通の言葉では有権者の記憶に残らないから、過激な言葉で忘れられない印象を残す。
やらせのバトル戦 ? 劇場型政治 ?
しかし、その影響はプラスとマイナスのどちらが大きいのだろうか。?
所属政党や他の所属議員への影響も気になるところだ。
有権者は議員の甘い言葉に惑わされず、厳しい現実をしっかり見つめて選挙で投票しましょう。
記事を読んでの自分の感想と、読者コメントを読んでの世間の人の気付かない視点や感想を比べてみましょう。
◎ お米に謝れ 玉木代表「動物のエサ」→立憲泉氏「国民の主食だ」と批判したら
→身内の立憲原口氏が「家畜用だろ」で物議 立憲ブーメラン「原口さんには言わないの?」
”・・・ 29日に立憲民主党・原口一博氏が、「家畜用だろう?古古古米。5kg83円のものが何故、2,000もするのか?誰と随意契約したのか?小泉米」と投稿した。 ・・・”
https://news.yahoo.co.jp/articles/7472f408c4c9af2df6e8a600f5f42efe22ab2bf7
12 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


>> parlng さん
多分、廃棄代わりに飼料と目的を指定しての払い下げの引渡価格。なんでも政局に結びつけるのが仕事だから。
前の人が継続してたら、今も4000円近い価格だったかも。
小泉さんに感謝です(^o^)丿
また自民党が勝ってしまうんだよね…
古っ古っ古っ⋯
古っけ古っ古ぉ~
※ 本旨と何の関係もなく申し訳ありません。
備蓄米は確かに現時点では動物の餌ではなく人間が食べられるものですが、一方で本来は備蓄したまま動物の餌になるべきものでした。
備蓄米ですからコメが不作の場合に供給するもので、現在のように中間業者が価格を吊り上げるために供給を意図的に絞っている状態では正常な備蓄米の使い方ではなく、本来なら備蓄米のまま家畜の餌にすべきなのでしょう。
踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損でしょうか?
みんなで踊り踊って、高くなりすぎたり安くなりすぎたり振り回されています。
つい最近まで1000円近くまで高騰したキャベツですが、今や120円でスーパーに大量に並んでいます。
私はコメはなくても困らないのですが家族は食べるので、試しに「備蓄米買ってみようか?」と聞いてみたら「いらん!」と却下されました。
食べる量も多くないですし、5kg5,000円と言っても近所のドラッグストアなら実質25%引き程度で買えるので騒ぐほどでもない。
早く適切な価格に落ち着くといいですね。
店で多少の価格差があるのは仕方ないとしても都心から販売って、それじゃあ行き届かないと思いますね。
恐らく備蓄米100トンは、早々尽きますね。
3分の2が今月中に放出されて、残り3分の1のようなので。
食料なので既に買われた方は、早々に食べ尽くされると思いますしね。
こんな時に放出する量としては、100トン少ないでしょう。
既に貯め込んでいる業者は、力尽きるのを、出尽くされるのを待つだけですね。
何処かのテレビ番組で言われてましたが、これこそマイナンバーカードを活用して一人1つの販売が出来るようにすればと言われてましたね。
次は消費者が貯め込む事になるのでしょうね。
あっ、気をつけてください。
精米した米を今からの夏に自宅保管するのは、更なる劣化を急速に繋がりますのでご注意下さい。
結局、一時輸入が一番かと思いますね。
>> imaru2019 さん
2年以内の新しめの旨い米穀は全農・JAにほぼ全量渡して義理は果たした。
あとの美味くなさそうなのを言い訳として安く出す、こっちは
全農・JA遠慮してくれ。
ってことだろう。
都会の選挙区の議員を大臣に据えて汚れ役兼ヒーロー役。
このままでは現役農相が備蓄米制度そのものを破壊することになりかねないようです。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6540866