掲示板

新人が現場に

新人が研修を終えて現場に投入される頃になってきたようです。

先程もカード会社の保険勧誘電話。保険は不要だからといつもはすぐに切ります。今日は声が若かったので少し聞いてあげることに。ところどころ詰まって説明するのは御愛嬌。

3分ほど話して最後に、大変ですけど、頑張ってくださいというと、あ…ありがとうございますとの返事。

金融機関の勧誘も新人らしき人なら話だけは聞きます。
何でもネットで完結してコストも低いので営業は大変だろうなと思います。

それでもなんとか、社会…会社で生き残ってほしいです。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
最近、飛び込み営業が増えているのはその為ですね。先日「このご時世、飛び込み営業で契約するつもりはなく、そのサービスが必要な場合は自分で探すので、もう来ないで下さい」と言って追い返しました。
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> marumaru218 さん

普通はそう返ってくるのでしょう。
「俺は、こんなことするために大学行ったんじゃない。」とかで辞めて行き、「そして誰もいなくなった」を招かないことを祈ります。
https://king.mineo.jp/reports/284314
2025.04.17 20:30 私のコメント
sawa875
初心者マークsawa875さん・投稿者
マスター

>> p928gts さん

営業職はつらいなとおもいます。

ただ、新人はローテーションの一環で電話営業させられている面もあるのかなとは思います。
しばらく辛抱すれば別の部署に異動するでしょう。

昔はともかく、今はたとえ契約を取れなくても解雇されることはないのでは。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。