JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
都内の土地代はどんどん上がっています。日本人が居住するために土地や部屋を買うのは良いですが、国内に居住していない外国人が居住しないのに土地や部屋を買ったり維持するのであれば購入費や固定資産税に1万%の関税をかけたら?って思いました少しでも土地代が下がれば良いなと思います
メンバーがいません。
それと後出しジャンケンでもいいので、外国籍の土地所有者の場合、固定資産税100万%は賛成です。
「日本も1万%の関税をかけたら?」というタイトルについては、土地以外のもの(例えばiPhone)までするのかという語弊が…
役人は 偏重した平等、公平主義を持っているうえに、妙に法律順守ばかりを重視するので、中華人が土地、建物を買いあさっても、あえて何もしない主義です。
それは置いておいて、農地改革、「小作人を地主から解放する」という建前の下にタダみたいな値段で広大な農地を手にした小作人と、その末裔についてはどうなんでしょうか?
当時の件は有吉佐和子著『紀ノ川』が記述が詳しく、地主家族の惨状と小作人が敗北成金と後ろ指を指さされていたことが分かります。
また、担当行政の長の一人であった渋沢敬三氏は、この改革は成功であったと言っています。そうしなければ地主さんが殺害されてしまったと。
一体、誰によってですかね?
地主が戦犯でGHQによって?違うね。
私有財産を持たない小作人層が支持層で暴力革命を標榜し、今なお警察からマークされている政党はどうでしょう?