掲示板

【メディア転載】iPhoneでテザリングが出来る日

au系MVNO×iPhoneの「テザリング不可」 解決の見通しは?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1801/20/news014.html

> この問題に関連して、同社の上田晃穂モバイル事業戦略グループ グループリーダーに「auプランでテザリングができるようになる見通しはないのか?」と質問したところ、「技術的にはできるめどが付いた。ただし、費用と時期の調整が付いていない」との回答を得た。

あの屈辱の日から3年(ぐらい?)。
ここまで追い詰めたかと思うと、少し感動します。w

mineoでiPhoneの取り扱いが開始されましたが、高い高いと不評な意見が多いようですが、かつて、iPhoneでmvnoと言えばmineoだった時代もありまして、また、キャリアと違って月額で「ぼって」いない以上、本体価格が高くなる(まして、量がさばけない)のは致し方がないと思います。

それと、初めてmvnoでiPhoneの新品を扱った意味では、メルクマークですから。実態に意味がなくても、先駆者として風穴を開けることが偉いんだと思います。

※ちゃんと褒めるときは褒めますよ、私は。w


10 件のコメント
1 - 10 / 10
mineoでiPhone 7を自前で販売するなら、テザリング対応は当然用意すべきでしょう。

いまは、吉報を待つ心境です。
>mineoでiPhone 7を自前で販売するなら、テザリング対応は当然用意すべきでしょう。
との事ですが
Dプランなら利用可能なのですから、自前で用意していると言えなくはないかな?

販売店としてアップルに発言権が得たかったのかな?ある意味第一歩でしょう。
UQでもBIGLOBEでも、iPhone7では今のところテザリングできないですよ。
今現在できるのはUQが6、6s、SEだけ、BIGLOBEだと6sとSEだけです。
早い話が型落ちのものにだけ、auがテザリングを認めているということになります。

mineoでiPhone7でもできるようになるためには、当然UQやBIGLOBEでもできるようにならないといけないでしょうから、何年先の話ですかね。
テザリング機能、切実に欲しいです。
mineoのサービス自体は非常に満足しているので、中の人にぜひ頑張っていただきたいです。
諦めずに、Aプラン(au回線)だけiPhoneがテザリング出来ない片手落ちの現状を打破しようとするmineoの姿勢を評価出来るし、期待しています。

mineoやマイネ王は顧客のニーズに合わせて改善された新しいサービスにより、今があるので、頑張っていただきたいと思います。
eq.18
eq.18さん・投稿者
Gマスター
>諦めずに、Aプラン(au回線)だけiPhoneがテザリング出来ない片手落ちの現状を打破しようとするmineoの姿勢を評価出来るし、期待しています。

多分、今時の虚業だらけの世の中で、他人の尻馬に乗って楽できればいい人が多い中では理解されづらいけど、地道なインクリメントな努力を評価したいですね。いきなり結果が伴うわけがないし。

メルクマークという言葉が分かりづらいなら、マイルストーン、一里塚。全部、過程だと思います。
テザリングをデザリングと間違ってしまう方もいつかいなくなるのでしょうかね٩( 'ω' )و
キャリア版はもっと高いですよね。
しかもロック品。
SIMフリーを買う余裕がある方は、テザリングしたければDプランにするだけんなので、あまり問題は無いでしょう。

それより、節約志向の方は、SIMフリーより、docomo版より、とにかく安いau版iPhoneを中古で買ってテザリングできると有り難いかも。(SMSもついてくるし)

au版 iPhone7 128GB ならヤフオクで大体4万円前後からありますからね(笑)
なんちゃって ではない本物テザリング早く来てほしいですね。
ただし、費用が問題ですね。
テザリングオプション費用で、Dプランとの差額が0円で納まれば分かりやすいですが、どうなるかな?
(いまだに、差額が勿体無い気がして、Aプランで首を長くしてます。。。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。