VTCアクチュエーター交換と階段踏み外し
https://honda-yorozu.jp/vtc/
同型エンジンは起きる可能性があるそうです。
そのままでも,問題無い様ですが、
現在は対策部品が出ているそう
一年位前から始動時異音で
交換が必要だったので、
行ってきました。
エンジン始動のギヤが油切れするとか何とかで
対策品が出ていた様ですが、
保証期間切れていたので
補機のベルトもだいぶひびが入っていた
そうで、ついでに交換
オイルも交換時期だったので。
始動が凄く静かになりました(当たり前)
この値段でした。
エンジン回りはディーラーが安心かな?と
請求書みていたら階段踏み外して
転んで壁で頭打って足が痛いです🥹
13 件のコメント
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マアマアの出費でしたね😐カメラ売っちゃダメですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
>> KZ改TOUFU さん
リコールでは無かった様なのと10万km超えていたので有償でした
>> 5gh@えるなんふらっぷ さん
10万キロ超え😳😳😳乗り換えも視野に入ってくる感じですかね?大事に乗ってあげてくださーい🤚>> KZ改TOUFU さん
日本車丈夫なので(^^;)ダンパーブーツは切れてます
少し外板下回りに錆も出てますが
エンジンと内装は平気なので。
>> 5gh@えるなんふらっぷ さん
今16.5万kmなので20万kmは確実に行けそう
それから考えます
>> 5gh@えるなんふらっぷ さん
20万キロ確実😳😳😳スゲー👍> 階段踏み外して
> 転んで壁で頭打って足が痛いです🥹
おいおい、みんなスルーかよ 〜 ( 笑 ) (●´ω`●)
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
ありがとうございます(T_T)大分痛みが引いてきました。明日になれば大丈夫だと思います
ところでお写真、どなたですか?(^^;)
>> 5gh@えるなんふらっぷ さん
> ところでお写真、どなたですか?(^^;)えっ? みんながイメージする、ドルヲタ 5gh さんだけど ( 笑 ) (●´ω`●)
>> 5gh@えるなんふらっぷ さん
>>今16.5万kmなので私の車は今、19.5万kmで絶好調なので
一緒に20万km超えを目指しましょう〜ヽ(´▽`)/
10万kmまでは慣らし運転です!(個人の意見です)
>>階段踏み外し
年末年始は病院も休みになるのでくれぐれもお気をつけください。
お大事に( ̄▽ ̄;)
>> Nul さん
> 10万キロは慣らしです空冷のポルシェですか?(笑)最近は残クレとかで長く乗る人が少ないイメージがあります🤔
大切に乗ってあげてくださーい🤚
>> KZ改TOUFU さん
コメントありがとうございます。>>空冷のポルシェ
RRレイアウトのポルシェ、いいなぁ(´ー`)
ポルシェじゃなくて、「農道のポルシェ」でもなくて
フツーのFFレイアウトのプリウスなんです。
とはいえ、ラジエーター交換したりブレーキロータ&パッド交換と、いろいろとメンテナンスはしています。
でもまだ駆動用バッテリーは順調のようです。
昔は、とある車を14年使ったこともあったのですが、その頃はエンジンをボディからおろして修理・部品交換したこともありました。
こうしてメンテナンスを続けていると愛着が湧くんですよ。
最近の車は電子化が進んでいて操作部のレイアウトも自由に設計できるから、今まで慣れた操作手順とは違う位置にスイッチやレバーがあったり、操作方法も異なるので使いにくく感じます。
ディーラーは「すぐ慣れます」とは言うけど、何だかなぁ〜。
めざせ20万km ( ´ ▽ ` )ノ
>> Nul さん
20万キロでバッテリー良好とは凄いですね😳😳😳距離から察するに2型ですね🤔確か1型はバッテリーに問題があってバッテリー交換永久保証とかになっていた記憶アリです💡
個体燃料電池が搭載されるまで頑張ってみます?😆