令和のヤマダ祭り
住信SBIネット銀行がらみのお祭り騒ぎの一つですが、ヤマダ NEO BANKのほうは結局始まる前に終了することが決定したようです。
https://www.yamada-holdings.jp/ir/notice/2024/241202_1.pdf
私も複数口申し込んでいて地銀からの定額自動振込の手続きもすべて終えており、後は積立開始を待つ状態だったのですが始まる前に終わってしまいました。
既に申し込まれている方は、そういうことだそうですので後始末が必要です。
久々に、おじゃマンガ山田くんを思い出しました。
夢を求めて~今度こそ~
お邪魔しますます、お邪魔しますます~
ヤマダーヤマダくん~
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
それよりもThe 安心の条件を大幅に改悪したので、そちらのほうの影響は出ているのではないか?という疑問はあります。
The 安心は2か月に1度使えるクーポンが常時提供されるので、ユーザー側は常に来るので客足が遠のいた可能性はあります。
後から気づいたのですが、定額自動振込ではなく定額自動入金でした。
定額自動振込が出来る銀行は限られていますが、定額自動入金のほうは出来る銀行は少なくても振込元の銀行のほうは多数設定できるので定期的な資金移動には便利です。
この口座は今後使い道があれば使いますが、本家の住信SBIネット銀行と異なりここはスマホ銀行です。
しかもそのスマホのアプリが銀行独自のものではなく、ヤマダデジタル会員のアプリからしか使えない特殊仕様です。
私は基本的に通常持ち歩くスマホには金融系のアプリは一切入れないことにしていますが、そのような仕様のため唯一メインのスマホに紛れ込んでしまいました。
基本的に残高は最小限にしてすぐには解約しませんが、現状のままではいずれ解約することになると予想しています。