イオンモバイル、webでの手続き、特に解約手続きに難ありのようです。
楽天モバイル同様、webでの解約ができないみたいです。
スマホが安いからとセットで買って解約しにくいのは面倒です。
http://www.orefolder.net/blog/2016/03/aeonmobile-2/
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
楽天モバイル同様、webでの解約ができないみたいです。
スマホが安いからとセットで買って解約しにくいのは面倒です。
http://www.orefolder.net/blog/2016/03/aeonmobile-2/
先ほどイオンモバイルのHPを見ましたが、未だにインターネットから申込み出来ないのですね。
地元にイオンはあっても取扱店ではないようで、Webからの手続きが出来ないと不便ですね。
フリーダイヤルでも大丈夫との事で少し安心しました。
でも、ちゃんと書いていて欲しいですね。
イオンモバイルですが既に速度は遅いようですので
直ぐに解約して他のMVNOに移る人が多いと思います。
本スレが重要な案内になるかもしれません。
他店舗とのサービス品質のバラつきや人件費の問題さえクリヤーすれば、目的通りの顧客層を確保するんでしょうね。(人件費は試算済みか)
しかしながら、ネットで完結できるシステムは最初から導入しておくべきでしょ!(それこそ人件費が掛からない)
イオングループとしては当初から、通信事業を期間限定と考えているのかもしれませんね。
早めの事業譲渡があるかしれませんよ⁉
この手のサービスは、そもそも申し込む前に、やっぱりやーめたとなったとき、電話一本で解決できるのか、店舗に行かなきゃなのか、ネットで完結できるのかくらいはザックリ知ったうえで申し込まないとつまらないトラブルになりそうです。
ありがちなのが、あんたが勧めるから契約したけど、解約とかが面倒じゃないか、こんなことなら他にするんだったとかなんとか(笑)
のっけから○オン商法のフル稼働ですね。
>解約とかが面倒じゃないか、こんなことなら他にするんだったとかなんとか(笑)
イオンに限らず対面商売を基本とされている業界は、そのようなご不満の申し出に対する対応はしかっりできると思いますよ。
そこら辺はプロであり、訳の判からん「おばちゃん」「おっちゃん」のクレーム対応には長けている?(笑)