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speed wifi L13 で au sim繋がらず

Screenshot_20241019_173002_ZTELink_JP.jpg

どなたかアドバイスください。
Speed Wi-Fi Home 5G L13 ZTR02でmineoのau版simを挿しているのですがつながりません。
simカードはスマホで挿すと正常に動作します。
※同じ場所で挿しています。

zteのアプリから接続して
apn設定は設定済み
設定値は間違っていないはずなのですが
通信モード(どちらも試しましたがNG)
 スタンダードモード
 プラスエリアモード
モバイル通信
 ONにすると失敗します。

電波強度とモバイル通信ができない。

本体の故障なのか設定がまずいのか場所的な問題なのか
行き詰ってます。

本体のランプの色は
SIGNAL DATAUSAGE 赤
MODE UPDATE オレンジ/緑
 ※モードで変わりますので
STATUS 赤


12 件のコメント
1 - 12 / 12
Kiyo200
Kiyo200さん・投稿者
ベテラン
Speed Wi-Fi Home 5G L13 ZTR02はメルカリで購入したものになります
IMEIで制限はなしの状態です。
設定したそのmineoのAPNを選択していますか?
Kiyo200さんの問題について、以下のアドバイスを考えてみました。

1. APN設定の確認: 他のユーザーからも指摘があるように、APN設定が正しく行われているか再度確認してください。特に、正しいAPNを選択しているかどうかが重要です。


2. モバイル通信の設定: モバイル通信がONになっているか確認し、また「データ通信モード」や「Wi-Fiとモバイル通信の切替」設定が正しいか確認しましょう。


3. 電波強度の確認: 同じ場所で他のSIMカードが動作しているのであれば、電波状況も確認してみてください。外的要因(障害物や建物など)が影響している可能性があります。


4. 再起動とリセット: ルーターを再起動してみたり、設定を初期化して再度設定するのも手です。特に、ファームウェアのアップデートが必要な場合もあるので、確認してみてください。


5. 他のSIMカードでのテスト: もし可能なら、他のmineoのSIMカードや他社のSIMカードを試してみて、問題がルーターにあるのかSIMにあるのかを切り分けましょう。


6. サポートへの問い合わせ: 上記を試しても解決しない場合は、mineoのサポートに連絡して、具体的なトラブルシューティングを依頼するのも一つの手です。



この問題が解決することを願っています!

APN.jpg

APNがまちがってるとか?よくやらかします😰
Kiyo200
Kiyo200さん・投稿者
ベテラン

Screenshot_20241019_173102_ZTELink_JP.jpg

ありがとうございます
Apnの設定は何度も確認しているんです。
選択も…してますね。
SIMスロット故障
メルカリあるあるですね。
当然動作確認とれるまで受取評価していないでしょうから、動作不良で出品者へ返品して買い直しましょう。
可能性は低いと思いますが、@が全角文字になってるとか。。。
半角と全角を並べると「@@」となり見分けは付きにくいです。

>> Kiyo200 さん

私なら初期化してもう一度やってみるかなぁ?
SIMカード情報を見て、電話番号が表示されていることを確認。
ICCID
8981XXXXX
電話番号
080XXXXXX
素人の意見ですみませんが、特に5Gがらみでは元々WIMAX専用のルーターはWIMAX SIMしか認識しないのでは?

2024-10-19_20.38.02_king.mineo.jp_c50377c54002.jpg

まずお示しになった画像の上部ですが、データ通信できていないのでマルに斜線のほうは分かるんですが、その隣のWiFiマークに「!」が付いているということは、WiFi接続がきちんとできていないということですから、それがそもそもおかしいです。

また、
「本体のランプの色は
SIGNAL DATAUSAGE 赤」
ということは、取扱説明書によると「受信レベル0(圏外)、SIMカード未挿入」ということですから、SIMがきちんと認識されていないか、電波がそもそもないという話になります。

あと、モードは、auの電波もつかめないと意味がないのでプラスエリアモードにすべきでしょうね。


APN設定以前の問題なので、本体を初期化して再設定すべきだと思います。
私も、初期化して設定し直した方が良いと思いますね。
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