UQの自宅セット割組んでる方どうしますか?
UQモバイル、10月からと言われていた自宅セット割組んでいる回線の電話での解約不可は9月13日からになるようですね。
私はmineoの他UQも契約していまして、eo光で自宅セット割を組んでいるので解約の場合やMNPの場合は予約して店頭に解約に行かなければ解約できなくなります。
皆様の中にもUQで自宅セット割を組んで契約されている方もいらっしゃるかと思います。
とりあえずpovoにして時期をみて解約なりMNPなりするのがベターになるのかな?
まさかpovo3.0になったら店頭で契約も出来るようになって事務手数料取られるようになるのか?
邪魔くさい事ばかり増やして解約阻止なりARPPUを少しでも上げる作戦かなぁ。
という愚痴です失礼しました。
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


私は以前、UQモバイルからmineoにMNPワンストップを使おうとして上手く行かずにハマりました。自宅セット割が原因と分かるまで、何度も同じ手続きをやり直していました。
UQから auへの移行プログラムだと自宅セット割でも電話等で移行できたりするのかな?w
自宅の回線を他の光回線にしてしまったら、強制的に自宅セットは解除されるのかしら?
仮にされるとした場合、その後は携帯回線の解約やMNPは電話でできるのかな?
https://king.mineo.jp/reports/284439#comment_section
>> 金の微糖 さん
有益な情報ありがとうございます。MNPなら電話対応してくれそうなのですね。その時が来たら電話してみます。
回線にほかのサービスが紐づいていると電話での申し込みに
なるようです。
povoアカウントでログインして、UQの回線のあるauIDに紐づけるところからスタートします。MNP予約番号は単に「必要無い」というのではなく、むしろワンストップでしかできなくなっています。なので予約番号を出してしまうとそれをキャンセルしなければなりません。
こういうところは簡素化されてる一方で、単純に解約しようとすると実店舗へ…と時代の流れに逆行した事やってます。
割引につられて契約はしない方が良いと後で分かりましたね、自由にMNPが出来ないキャリア直下の回線は要注意ですね!