人一倍 運転には気をつけていましたが😭
どんなに気をつけて運転していても、全く予期していなかったことに巻き込まれてしまうことがあるようです。
トラックの運転手さんは亡くなられたということですが、とても気の毒に思いました。
https://www.fnn.jp/articles/FNN/738226
【独自】暴走高級外車が空中に飛び出しトラックに衝突の瞬間…トラック運転手死亡も高級車運転の中国人男性は救助せず 神奈川・海老名市
30 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
外国人を強調しているようですが、とんだ間違いですね。
更に、外国人=悪の部分は一人歩きして強調される。
物事を冷静に見る訓練が必要なのは日本人かもしれませんね。
>> 与作のラーメン さん
悪のりしたネタはいりませんよ事故を起こした車
どこから来ました?直前まで見えないので
わき道から無理やり突っ込んできたように見えますね
後ろの白色の乗用車もぶつけられたのか
避けようとしたのか横を向いてますし。
実名報道が死亡したトラック運転手に留まってる点でさ。
判決でも出たら報道するのか注視していきたい。
高級wな外車で相手のトラックの運転手を死亡させたという点で類似な事故の動画を貼っておく。
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
逮捕されても無いからどの社も同じなのでは?
実名何処かに出てますか?
そもそもあまりスピードが出ないような
仕組みにするのもよいかもしれませんね
衝突が問題なら、
技術的に衝突を回避する仕組みを
義務化するのもよいかもしれませんね
無免許が問題なら、
運転席で運転免許証所持と本人確認し
エンジン始動するような仕組みを導入
するのもよいかもしれませんね
・利用者に制限をかける
だけで解決しないなら、
・販売者にも制限をかける
・製造者にも制限をかける
本気で解決したいと願うなら、
まだまだやれることはありますね(^^)
皆で協力しながら、安心安全で、暮らしやすい環境を整備していきたいですね(^^)
>> 5gh さん
TBSも報道してないね。逮捕されたかどうか。事故相手の個人情報、なし。↓の記事を読む限りメディア自体の編集権の濫用な気がする。判断基準って説明しないでしょ?
https://car-moby.jp/article/news/traffic-accident-real-name-coverage/
>実名報道と匿名報道は各報道機関の判断で行われています。
>> 与作のラーメン さん
逆張りおじいちゃん、今日もシコシコ逆張りお疲れ様です。しかも、危険運転致死容疑で逮捕された事も。
調べれば簡単に分かることです。
危険運転致死なので、実刑はほぼ間違いないです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1337099
>> まいまいまいんに さん
結局は使う人次第,なのでしょうけれどアルコール飲料や
走りを強調した自動車メーカーの
CMが普通に流されているのは
被害者からしたら
「なんで?、」になるかもですね。
>> マツマコ さん
フジとは配信時間が違うのでフジも続報は実名に切り替えるのでは?
と思います。
でも危険運転、と出るのが早いので
防犯カメラが決めてでしょうか。
改正されたんですよね?
映像を見ると100㎞/時以上のスピード出していそう。
そもそも安全運転する意識すら無い。
移民政策には、反対せざるを得ない。
>> 5gh さん
防犯カメラにドラレコの映像も残っているので、危険運転の証拠は多数あるということで、危険運転致死で逮捕されているのでしょう。改正されたというか、危険運転致死傷罪というのが制定されたのは2001年の出来事です。
かなり前からある法律です。
ただし、危険運転の要件を満たしているからどうかは、事故ごとに異なる判断をされたりして、割と理不尽な法律だったりします。
中国人の印象は悪いかもしれないけど、どの国の人間でもそういう逃げる奴はいる。
何一つ悪い事していないのに、この世を去る。池袋の飯塚から被害を受けた2人もそう。
去るのは原因を作った奴だけにして欲しい。
>> マツマコ さん
制御困難な速度の解釈が
一般道を146km/hで走行して
4人を死傷させても、
「真っ直ぐ走れていたから制御出来ていた」
で過失運転で起訴になったのは記憶に
新しい所。制御には安全に止まれる事、
は含まれていないらしい。
https://www.nhk.or.jp/tsu/lreport/article/000/07/
いろいろと不備が多い法律ですね。
右眼視力低下で後方目視ができなくなったのが一番の理由。
それと運転が下手なこと 。
仕事とか両親の為に車は必要だったが、
60歳で父も去り車が不要になった。
車で人を死なせては晩節を汚す。
>> がんばるじゃん@中世"JAP"ランド さん
フジには、無謀な運転で未来ある現役世代(それも看護師)をタヒなせたチノパンとかいうアナウンサーもいましたね…https://getnews.jp/archives/283039
親族に上級国民がいると、報道のされ方も全く違う、日本という国…😭
彼女の友人が「そういえば、あの事件ってどうなったの…?」と聞いたら、「ああ、あれはもう済んだことだからw」とケラケラ笑いながら答え、友人一同は顔が引きつったんだとか…
>> マツマコ さん
MSN経由のTBSにはなかったということです。まだあったので貼っておきます。ご紹介されているリンクの配信は朝の時点では、もう一方の方の氏名で検索したのですがヒットしなかったです。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/神奈川-海老名市で乗用車とトラックが衝突する事故-トラックの運転手が死亡-乗用車が中央分離帯にぶつかり対向車線に飛び出したことが原因か-神奈川県警/ar-BB1r27Of
私の言いたかった事はメディアの編集権についてでした。
実刑は間違いないと憶測しても判決を待たないでメディアが報道するのは如何なものでしょうかね。
人によっては簡単に分からない事もあるようです。
>> 伊勢爺い さん
クルマ、飛ばすにゃ視力が重要ですね。今回の映像を見ても前が詰まってるし街中なんだから飛ばせないと判断すべきだったでしょう。
右視力って???
あぁ、日本のクルマの多くは右ハンドルでしたね。
私のは逆ハンだからさw
白状すると実は昔はよく走りましたね。だから、この院生の気持ちも分からんでもない。
気分は「デイズ・オブ・サンダー」とかね。でも事故らなくてよかったです。
>> Z5 premium さん
>この世を去る。池袋の飯塚から被害を受けた2人もそう。今回、動画がありましたけれど池袋はストップランプを確認できるものの提供はなかったはず。
あるのは、たった3人の目撃証言だけ。池袋はよく行くけど、そんな秘境じゃないですぜ?
>> 与作のラーメン さん
うちの近所は事故の名所。乾いたデカい音がするたび、「またかっ」と思い外にでる。事故った方は意失呆然としてますね。だからこそ私のような近隣住民の共助が必要になってきます。
自分は成り得ない外国人、買えっこないBMW。今こそ、日頃のウサを叩きつけたいというのも人情。八つ当たり、逆恨みは島国根性をハートに宿したムラ人ならでわのモノ。
自戒の意味も含めて興味深くヲチさせて頂きますw
日本の裁判所は中々適用しようとしないんですが、危険運転致死傷罪を適用して、懲役20年でいいんじゃないですかね。見せしめとして。
時速194km出して、相手の右折車のドライバーを死亡させているにも関わらず、危険運転致死傷罪を適用しなかったアホな裁判官もいるし。理由は時速194kmでも真っすぐ走っていて制御不能ではないとしたらしい。
もうバカかとアホかと。時速194kmからブレーキ掛けて10m以内で止まれるのかよ?
>> ときわ銀河 さん
行政に携わる人達は何処か勘違いと言うか変なプライドが常識を超えた判断に至るようですね。制御とはまっすぐ走る事。世界中の人の頭の上に?マークが咲きます。直近ではこんな例が記憶に新しい。自動車会社の衝突安全検査、指定された台車よりも重い台車で試験したのでは、本来の重量の台車で衝突した時の性能がわからない。国交省の役人は物理を知らんのか?衝突エネルギーはmvだから、より重い台車をぶつけて問題なければ、軽い台車をぶつけて問題があるわけない。
視点が異なって、頑丈すぎると相手に対し危険だから壊れることも重要というのなら理解できるんですけど。役人の言う事おかしすぎる。
福沢諭吉の学問のすゝめを読ませたい。役人が偉いんじゃなくて法律が偉いんだ。非合理的で個人感情な解釈はホント困りますね。
>> 5gh さん
制御出来ていたらそもそも事故なんて起こってないですよね。制御出来ていてそれでも事故が起きるなら故意という事に😰>> 杏鹿@………………………… さん
無免許で朝まで乗り回して事故を起こしても「運転できていたから危険運転ではない」
と免許システムを根底から覆す判決も。
https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1303/05/news031.html
理由の一つが試験が難しすぎて一般常識を
身に着ける暇がない、から?
>> 5gh さん
被害者よりも加害者の人権重視もどうにかして欲しいわ一般道や日本の高速を走る自動車が、今回の事故速度が出せる性能は必要なのでしょうかと言うことです。
リミッタ外しの不法改造は別として。
性能があっても制限かけたら良いことだと、原付きも50ccでなく排気量をアップするけど走りなどは変わらず50cc程度にするって事だったと認識してます。
間違ってたらすみません。
馬力もそうです。普通乗用車に200馬力とかスピードメータも200k超えるメモリとか要らないです。
それこそECOから考えてもムダな性能では無いかと思います。
使わない、使えない性能なのですから。
今更無くすのは出来ないんでしょうけど、最初から過剰な性能の車が無ければ誰も疑問に思わなかったんだと。
デザイン、機能、オプションは色々あっても良いかとは思いますね。
>> 雪だるま さん
日本車は馬力とかの「自主規制(あくまでメーカーの自主規制)」がありますけど
外車は対象外で野放しに近いです。
(日本車を逆輸入する場合も同じ)
道交法はやたら細かい数字にこだわり過ぎて本質的な
安全対策が出来ていないと感じます。