掲示板

嬉しい?リコール w

スバル_リコール.jpg



昨日、スバルDラーへ6ヶ月点検の予約で立ち寄ったら、セールスさんから

「この度はリコールの件で、ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」と言われ、

「いやいや、特に気にしてないから、6ヶ月点検と同時にリコール対策よろしくね」

と言って帰って来ましたが、その後夕方になって

「対策金の関係で6ヶ月点検とは、別の日時でお願いします。」と連絡がありました。

詳しい内容は、下のurlにて(笑)

https://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/reuters-20171116060.html


5万円貰えるなら、こんなリコール大歓迎かも?(爆)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
ちょっと調べてみたら、リコール対象車ってかなり多いんですね(約376,000台)

平成26年1月28日 ~ 平成29年10月3日製造のスバル車をお乗りの方、要チェックです。

https://www.subaru.co.jp/press/recall/2017_11_16_5069/


日産車の同様なリコールって、どんなだったのかな?
corgitanXさん こんにちは
この件は街の自動車屋さん(民間指定工場)なら検査員不在で(有資格者の名義だけ借りて)自社工場で車検をパスさせてたのと同じ事ですよね。
街の自動車屋さんなら即時民間指定取り消し!の案件
メーカーだと少し違うのかもしれませんがひどい話です。
ラインで完成した自動車を車検(完成検査)無しで販売して(書類だけ偽装発行)Dはその書類を使いナンバー取得ユーザーに販売(ユーザーは知らない)無車検(違法車検)で公道を走ってた。
で、いきなり「お客様・・・実は納めた車(違法登録された・・・)て言われて再車検でリーコール?たまりませんよね?
> uso800さん、コメントありがとうございます。

まぁ、コンプライアンス的には、NGでしょうが、一応は検査基準はクリア?しており、ユーザー側の実際の不利益は、リコール対策(今回は再検査)の為、Dラーへ車両を持ち込むくらいの事ですかね

で、自分としてはそれが面倒なんで、「6ヶ月点検と同時処理」を提案した次第です。
その会社のお膝元の県民ですが、その工場があるほうは今まで活気やら景気がよかったと話をきいていますが、最近は、落ち込んでいると聞いています。
しばらくは、駄目だろうなぁ。

またかよと言う目で見ていますし。
> Airepx-in-峰尾さん コメントありがとうございます。

スバルも好調な北米向け車両の生産は現地工場へ移行しちゃったんで、今回のリコール騒動は国内向けがメインの国内各工場には、短期的にしろ多少の影響はあるかも知れませんね

まぁ、元々スバル車って、スバリスト(古っ)か、Eye-Sight信者しか買わないですからね(爆)

確かに最新版Eye-Sightって、トヨタ車の「Toyota Safety SenseP」と比較しても、優れている部分は多々あると思います。(車線中央維持など)

でも、燃費悪いし(水平対向エンジンの宿命)、の他社製同クラス車と比較して割高(但しスバルはAWDが標準)などなど、この先心配な所はありますね

まぁ、自分はいちおスバリストなんで、この先何が有ってもスバル車は止めないと思いますけど(多分w)
販売戦略として、軽自動車はダイハツのOEMですが、
「私の車は違うってどういうことよ!?作っている元が違う!?知らないわよ!!」
っていう方は多少いると思いますね。個人的予想で。

日産の軽自動車も作っているのは三菱・スズキですし、
マツダはスズキでトヨタはダイハツ。あーあー分からない!
(よく知っているな、お前。)
私も昨日ディーラーに寄ったときに担当と話をして、来年の12ヶ月点検(11月笑)の時にリコール対策をすることになりました。
なにせ先週12ヶ月点検を終えたばかり。ディーラーには通常の車検・点検・修理の業務に加えて、このリコール処理がのっかかってくるので、少しでも分散させたいところでしょう。
当然「うちの車をはよ見ろ」という人もいるわけで私のような聞き分けのいいお客さんには待ってもらう代わりに、これで勘弁してねという意味合いもあるんでしょうね。
降ってわいたこのお金。ミラーレスカメラの足しにでもしますかね(笑)
> docoaさん コメントありがとうございます。

そうですよね、スバル自社工場で作ってる車体だけが今回のリコールの対象な訳で(笑)

今回に限っては、リコールの対象になって喜んで?います。
> ninnin80sさん コメントありがとうございます。

来年の11月ですか! まだまだ先の話ですねw

自分も何回も持ち込むのが面倒なんで、12月の6ヶ月点検と同時に済ませようかと思ったら、何か都合が悪いらしいので、来年6月の12ヶ月点検になりそうです。

臨時収入のこのお金、どのタイミングで貰えるのか聞き忘れました(謎)

ミラーレスですか、自分もこの秋にα6500ボディ買おうかなと思ってましたが、その予算がiPhoneXに変わってしまったので取りあえず断念しました。

この臨時収入を足しにして、もう一度挑戦しようかなぁ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。