ボールを投げてキャラを捕まえる某アプリ
皆さんこんにちは。Reskinenです。
昨年から配信された「ボールを投げてキャラを捕まえ、戦わせたりコレクションしたりする」あのスマホゲーム。今でもやっている人は多く人気です。かく言う私もまだコツコツやっています。
しかし先日の事。会社員でしょうか、鞄を持った中年男性がスマホを見ながら少し前屈みになっています。そのスマホの先には、靴を直そうとしているのであろう前屈している女性。
見た瞬間に「え!?あのおっさんヤバ!」と思ってしまいました。近づいて行き、(本当は良くない事ですが)画面を覗くと、カメラではなく、例のゲームでした。
あのゲームは今でも人気があり、個人的にも面白いと思っています。しかし歩きスマホが問題視される一方で、他者から見ると、「状況・場合によっては」そのように疑われてしまうという事も認識すべきだと思った瞬間でした。
周りが見えなくなると、非常に怖いものです。
10 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


何か白い???ものが出てくるかも知れませんね。
何にかおきたら・・・ゲームが悪い!いやスマホが悪い!と報道されるんですよね。
悪いのはそれを利用する「人間」なのに
色々規制をかけられないように皆で「マナー」を守りたい物ですね。
人前でスマホを操作していると、誤解される可能性があるので気を付けないといけませんね。(汗)
白いのは絶滅危惧種でしょうかね。。。これぐらいにしとかないと○○ハラになりそうなので、これにて。笑
私と同様まだやっている方も、やっていない方も、周囲には気をつけ、常識ある行動を心がけたいものですね。
伏せ字にしないとまずいですよ。ホ◯ケモンG◯。こんな感じですかね。