掲示板

データは何処に消えた?

初めて投稿させてもらいます。

娘(高校2年)のスマホが約二週間前に壊れ(USBを挿して充電する所の不良で、充電出来ない、液晶画面バリバリ)まして、私が何とか直したろう!!と部品を注文、あと一つ部品が来れば直る予定なのです。
先月末から娘のスマホは壊れた状態で電源はもちろん入らず、電波も受信していない状態のはずなのに……。

さきほど私のスマホでmineoスイッチを娘の回線に切り替えてデータ容量を見てみたところ!なんと!410Mも消費されているではありませんか?

これはどういうことでしょうか?

ウィスキーを貯蔵樽に何年も寝かすと中身が減ってくる、いわゆる「天使のわけまえ!」か????

分かる方おせーてください!


7 件のコメント
1 - 7 / 7
データ容量が減っているのは所謂ゴースト現象では?
https://king.mineo.jp/magazines/special/456
月始めになるとしょっちゅう話題になってますよ。
パケットシェアしてたら誰かが使ったら他の人の容量も減ります
410Mと言えば、よいおーさま。王様が没収したのでしょうね。
>ペイターKさん
「天使のわけまえ!」というんですか。初めて知りました。
 私も今月1日の朝、マイページの使用量を見たらいきなり350MBになっていてびっくりしました。しかし、前月繰り越しや今月分を見るとほとんど使っていないはずなのですが。いわゆるゴーストというやつですが、今日もまだ正常値になってないです。
 ただ、明細で過去の利用履歴(3ヶ月)のところをみると、11月は今日(5日)でデータ通信量は105MBしか使用していないので、利用履歴のほうは正確な値が出ているようです。
mineoでは、データ使用量は正確ではない場合があります。

(総容量とデータ使用量が同じだけ増えていることがあります。)

データ残容量は正しいので、そちらでご確認ください!!
ペイターK
ペイターKさん・投稿者
レギュラー
皆さま、色々と返信ありがとうございます。よいおーさまが没収したら面白いですね。
私はmineoに替えたばかりですが、娘は2年位使っています。
フリータンクも頂いてばかりで、お返しすることはないみたいです。

そんな娘に王様がちょっとイタズラしてのかも!
微笑ましくて変に納得??しました。

皆さまありがとうございました。m(_ _)m
ペイターK
ペイターKさん・投稿者
レギュラー

2017-11-05_12.37.45.jpg

これです^ω^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。