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ミシュランのシティグリップ2

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去年の5月に交換したタイヤですが、右側に偏摩耗を発見しました。
普通タイヤって2年ぐらい持つでしよ?
このタイヤは町中を走る時や雨の時に良いグリップを発揮するとかで買いましたが、1年でこれではもう買わない。とりあえずタイヤのせいにしています。
参考までにスカイウェイブ250リミテッドの後ろで150 70 13 64です。
1万円したのに、、、、、。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
> 偏摩耗を発見しました。(中略)
とりあえずタイヤのせい

偏摩耗ならば、やはり車体の方を診て(調整して)もらうべきかと。
右折ダッシュが得意技とか(・_・;
ミシュランは以前S100を愛用していた時期もありましたが、12インチ設定がないので。

グリップもいいけど減りも早い。そして何より「タイヤ交換すると釘を踏んでしまう病」があってねぇ。
※10000kmからせいぜい12000kmのイメージ
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>> 404@QueSeraゝ さん

そんな危険な事は得意にしませんです。
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>> pasorin さん

恐ろしい持病ですね。
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>> p928gts さん

タイヤが原因なら楽なのに、、、。
ネットでどこを調整するか探します。
250ccクラスのスクーターとしては、昔から突出して重たいことで有名なスカイウェイブですが、バイアスタイヤを採用しているんですね。
ちょっと驚きました。
世の中、そんなものなのでしょうか?

>> ダータンスヒルビリー さん

小型バイク・スクーターはバイアスタイヤの方が主流だそうです。

https://bike-news.jp/post/294333
バイクの場合はトレッドを丸くする必要があるので、偏平率を大きく下げることもできません。そのため、小型バイクやスクーターは、必然的にバイアスタイヤとなってしまう
小型スクーターは一般的には街乗りメインでバイアスタイヤのほうが適しているでしょうが、スカイウェイブはちょっと特殊と言いましょうか高速でのクルージング等がメインでバイアスタイヤは合わないように思うんですけどね?
スズキの場合は、他のメーカーには類似商品のないバーグマン200も売っていましたから。

でもまあそういうものなら寿命が短いのも仕方がないですね。
私の場合は原付二種のスクーターなので寿命が短くても交換も自分で比較的簡単にできますが、250ccクラス以上であれば自分で交換するのはやめておきます。
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