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初めて書き込みします。NX!メールの受信についてですが、2017年10月31日まではメールを受信できていたのですが、11月1日を機に受信ができなくなってしまいました。何かエラーメッセージが出るわけでもなく、ただメールを受信しないのです。送信は普通にできました。念の為アプリをアップデートしたのですが、変化はありませんでした。同じような症状が出た方で、改善した方がおられましたら、改善方法をご教示頂けますようよろしくお願い致します。
メンバーがいません。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/8249
こちらを参考にしてみてください。
受信BOX容量のアップはされていますか。そこがいっぱいになっていたとか、そのような理由かもしれません
返事が遅くなり申し訳ありません。
すみません、ルールを理解しておりませんでした。
次からはそちらで質問させて頂きます。
ご指摘頂きありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
情報ありがとうございます。
私はマルチコネクションはしておらず、キャッシュの削除はしてみましたが特に変化はありませんでした。
受信BOXの容量アップについては、知りませんでした。
試しにやってみましたが、まだ反映されていないのか、こちらも特に変化はありませんでした。
反映に時間がかかるかもしれないので、また明日確認し、また報告させて頂きます。
いろいろな情報をご教示頂きありがとうございました。
まだ改善されてないようでしたら
メールアカウントを一度削除して設定を登録し直してみて下さい。
原因も理由も判りませんが、こう言った機器はそんな馬鹿なことあるのか?と謂うようなことで改善する場合もあるので。
> okitaomoteさん
連絡が遅くなり申し訳ありません。
受信BOXの容量アップ後、何日か経っても受信不可が続き、どうしたらいいものかと考えていました。
純太♪さんのコメントを参考に、昨日NX!メールのアカウントを確認するために[設定]→[アカウント編集]から自分のアカウントをいろいろと確認していましたところ、[全ての受信に表示するフォルダ]というフォルダ(添付画像)を開き、全てのチェックボックスにチェックをいれてOKとすると、『アカウントの認証に成功しました』とのメッセージが表示され、昨日の午前11時以降のメールが受信できました。
(11月1日から昨日までのメールは受信できませんでしたが)
完全解決ではありませんが、いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。
ご意見ありがとうございます。
貴殿から頂いたご意見の内容を試みる前に、自分のアカウントを開いていろいろと触っていたら偶然にもメールを受信できるようになりました。(詳細はokitaomoteさんへの返事をご参照願います)
正直原因はよくわかりませんが、些細なことで直ったりするのですね。
貴重な意見をありがとうございました。