マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
NX!メールの受信ができなくなりました。
- メールサービス/SMS
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
2 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
つぎの2つの作業を試してみてください。
1. マルチコネクションを切ってWi-Fiに固定する
2. NX!メールのキャッシュを削除する
1.について
添付画像をみると、マルチコネクションが設定されているようです。
LTE側がmineoスイッチ節約ONの状態だとすれば、添付画像の容量が大きい場合に受信に時間がかかってタイムアウトしている可能性があるように思いました。
設定>Wi-Fi>マルチコネクションと進んで、マルチコネクションをOFFにしてみてください。
2.について
わたし自身もNX!メールを併用していますが、このアプリはメール受信時に更新失敗のエラーが出ることがよくあり、一度エラーが出るとしばらくエラーが出続ける傾向にあるように感じています。
今回のエラーに効果があるかはわかりませんが、一度キャッシュを削除して、再度受信を試してみてください。
設定>端末管理>アプリケーション>NXメールと進み、画面なかほどにある「キャッシュを消去」をタップします。
1. マルチコネクションを切ってWi-Fiに固定する
2. NX!メールのキャッシュを削除する
1.について
添付画像をみると、マルチコネクションが設定されているようです。
LTE側がmineoスイッチ節約ONの状態だとすれば、添付画像の容量が大きい場合に受信に時間がかかってタイムアウトしている可能性があるように思いました。
設定>Wi-Fi>マルチコネクションと進んで、マルチコネクションをOFFにしてみてください。
2.について
わたし自身もNX!メールを併用していますが、このアプリはメール受信時に更新失敗のエラーが出ることがよくあり、一度エラーが出るとしばらくエラーが出続ける傾向にあるように感じています。
今回のエラーに効果があるかはわかりませんが、一度キャッシュを削除して、再度受信を試してみてください。
設定>端末管理>アプリケーション>NXメールと進み、画面なかほどにある「キャッシュを消去」をタップします。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 7