掲示板

BICSIM 店頭キャンペーン 初の審査落ち

初めて審査落ちしました。最後の最後でしたのでIIJの審査かと。
参考までに経緯を書いておきます
番号A:2023/04にpovo2.0からMNPでコジマ店頭CB(1回目)。
番号BがBICSIMに契約できた後に解約手続き。→実際の解約は2023/10末で6か月以内。これが怪しい?
番号B:2023/10(6か月より数日前)にPovo2.0からMNPでコジマ店頭でCBキャンペーン(2回目)。現在も契約中
番号C:2023/02にpovo2.0に新規契約。今回のMNP弾。審査落ち。
BICSIMはすべてDocomo回線。
来月とかに再度調整したらいけますかね。それともあと半年待つか。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
お仲間ですね😅
今月、半年あけたのでチャレンジしましたが見事に審査落ちしました。
既に過去にポイントを数回もらっていていました。
ミオIDは新しいものでしたが、カードは同じでした。
mnp弾があって、お店が遠くなければ何回もチャレンジされてはいかがですか。
3回線目で審査落ち?以前は、5回線目まで落ちることはなかったんですが、厳しくなった?mioID、クレカ変えても基本的にダメで、最終解約後半年待ちもダメでした。1年後に再チャレンジしようと思います。

>> 宮ちゃん2 さん

たぶん mioIDの複数取得が原因か

(家族を契約者にした場合は)
契約者と カード名義人 が異なる?

ことも原因かと思います


mio会員登録・お申し込み
https://www.iijmio.jp/mit/auth/

「※mioIDは、お一人様につき1つのみ取得可能です。
※すでにIIJmioをご利用中の場合はログインしてください。
※複数のmioIDを取得し、複数のクレジットカードに請求を分けることはできません。」


キャンペーンの「1契約者様(mioID)あたり1台まで」とはどういうことですか?【ギガプラン】
https://help.iijmio.jp/answer/6204ece1980501001cde193f/

『なお、MNP転入の際、回線ごとに「回線契約者」が異なるお申し込みをされた場合は、mioIDはそれぞれの「回線契約者」に対して発行され、キャンペーンもそれぞれ適用されますが、お支払いの合算やご家族間のデータシェアやデータプレゼントは行えません。

※「回線契約者」のご名義でのクレジットカードでお支払いとなります。「回線契約者」と異なるクレジットカードは利用できません。

※別々の「回線契約者」の契約を後からおまとめすることはできません。』
1年後でもダメだった情報もありますよ
https://king.mineo.jp/reports/267465
3回はいけたとの投稿もありましたが
いまは2回なんでしょうね
住所が変わったらいけるかなぁ?
初回(2回目の転入)のみ、1年未満でも適用

以降は 1年に1度の適用 という運用に
変わったのではないか と思います

>> SUIT2 さん

IIJの 注意事項ですが

『注意事項
転売目的のご購入と判断し得る場合、申込をお断りさせていただくことがございます。また、申込完了後であっても当社は回線セット特価の提供を取消し、割引相当額を別途請求させていただくことがございます。
(例)お申し込み日からの直近1年以内に、音声SIM/音声eSIMを多回線解約されている場合など。
(例)同一世帯・ 同一住所に属する複数人の方がそれぞれ複数の端末を購入される場合など。
お申し込み完了後、回線が利用開始されない等お客様の事由により契約が成立しない場合

(中略)

当社とのお取引関係上、著しく問題があったお客様には、その理由を問わず特典の提供をお断りする場合がございます。』


2つの(例)も厳しいですが、
最後の一文は IIJ側の 著しさ の解釈で、一方的に お断り可能 とも とれるので、
著しく 厳しい と思います
まあ、過去に数回ポイントもらってたらダメだと思いますけど。
次にポイントがもらえるようになるまで、1年なのかどうかですね。
私は、ポイント以外は端末セットも回線のみの契約も問題なくできているので。

>> _カブ さん

これBICSIM 店頭キャンペーン となんの関係がある?
一方的に お断りされてるって騒いでるのですが
IIJの審査で落ちればBICSIMのキャンペーンもなしになりますね。
IIJも審査厳しくなりましたね。
以前は無審査かというくらい超短期解約しても不問だったのですが。

>> 宮ちゃん2 さん

ミオIDが新しいものになってもダメですか。そうですか。

何度も最後の最後で落とされる。
IIJmioに直接契約した事はなかったので、初めてのスマホ確保を申し込んでみても落とされてます。

ミオIDが新しくなるまで放置して・・ カードも変えてトライですかね。
Bicカメラのポイントは、お買い物に使うようになりました。

>> ととろんろん@入れてみた さん

IDやカードを変えても、最終的に名義が同じで過去にポイントを数回もらってたらダメなんでは?
それがいつ解放されるかですね
音声だから免許証だすてしょ?
免許証番号で生涯特典2回まで、、かも。

1年以上空けてもダメな私です。

気が向いたら今月も挑戦してみます。(笑)

>> 銀河23 さん

私も応援していますよ。
"まけるな一茶これにあり”です。
頑張ってください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。