掲示板

大胸筋ピクピク

この人の動画の腕立てを(ちょっと回数は少なめに)やってたら、いつの間にか…

大胸筋をピクピク動かせるようになってた(笑)
明らかに身体を眺める時間も増えた(笑)

ネットの情報に感謝。日々の積み重ねに感謝。
どこまで仕上げられるのか、楽しみ。

若いころ180cm、59kgのガリガリ体型だった。
タンクトップ着たら、当時の彼女に爆笑されて以来、一度も着ていないが…今なら、着てもいい。
でも、タンクトップ基準(横から見た腕の太さが、胸板の6割くらいある)を満たしてないので、まだ封印だ。


※動画の、アーチャープッシュアップだけは手首がやられそうなんで、あんまりやってない


20 件のコメント
1 - 20 / 20

touji_2.png

>> さと さん

このくらいの体型、目指してまーす\(^o^)/
空手のために腕立てとかやっていたけど、ブヨブヨのまま締まりの無い体でした。

最近は広背筋を鍛えようと、5キロの鉄アレイを引き上げると、腰痛がカムバック(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ。段差では腰から力抜けて落ちる様なまずい感覚。

172センチあって98キロもあるかつこ悪い肥満体です。
今日、自転車をこいでいて思ったのですが、
中学に片道5km飛ばしてこいでいたのに、
今のように筋肉付かなかった。

ただこいでるだけでは駄目で、
筋トレを意識して身体全体を上手く使ってでないと駄目なんだろうなと。

O脚で靴の外側が減っていたが、
今は股関節からの運動と矯正でO脚が直った。
胸も脚も筋肉💪鍛えた。

しかし加齢でお腹に皮下脂肪付くようになった🙀その為の運動すれば良いのだろうが、
そこまでの体力はない。

>> 伊勢爺い さん

思えば同じ3段変速だが、中学の時はギアに頼っていた。
今はトップギアでいけるとこまで頑張っている。
それと車重が違う。通学用は軽いですものね。
今は電チャリ25kgを筋トレのつもりでアシスト無しでこいでます。

>> Z5 premium さん

空手やってたんですか!羨ましいです。
腰痛は不味いですね。無理は禁物ですよ。

僕は、可変ダンベル購入を考えてましたが「自重トレーニングでいいだろ」って考えに変わりました。
懸垂の回数がなかなか増えません。ちなみに懸垂は家の庇(ひさし)と、農業用モノレールでやってます(笑)

筋トレにかけた金額はまだ¥5000以下です😁

>> 伊勢爺い さん

筋肉の動かし方の意識は、かなり大事だと思います!

>> 伊勢爺い さん

電チャリをアシスト無しで!😨
強いですね👍
筋トレ続けると変わること

○筋肉の動かし方を意識するようになる。
○自分の身体の、どこが弱いのか、何となく分かるようになる。筋トレメニューが増える。
○トレーニングの苦痛?喜びの間違いだろ?😏
○自分の身体を眺める時間が増える
○身体を眺めて「ここの筋肉足らないな」と気付き、どんどん筋トレメニューが増える。
>トレーニングの苦痛?喜びの間違いだろ?

かっこいぃ〜
私も筋トレ(超軽いやつですが)再開しようと思ってきました

>> さと さん

イイネ!👍
是非、やりましょう!頑張りましょう!

僕も、帰省した叔父が筋トレやストレッチして老後に備えてるというのを聞いて触発されたのが、きっかけです。

>> さと さん

> 私も筋トレ(超軽いやつですが)再開しようと思ってきました

あれっと思いプロフィール見直しました。
主婦で筋トレするのって初めて聞きました。
とても良い事ですね。

膠原病の70歳の私でも、
十年前から始め体格改造できました。
ファイト💪

多数の定年退職者が生活習慣病が増えたり、
足腰が弱るのを放置して不健康になってます。
私もまだ二十年生きなければならない、
男性長寿家系なもので。

互いに健康維持しましょう😸
器具を買っても長続きしなければ無駄ですからね。そんな考えから買う事は無いです。やる気があれば器具を買わなくても鍛えられます。
今は腕立てをする気になれません。鉄アレイなら持ち上げる気になるんですけど。
またサンドバックを殴って蹴って、良い音をさせたい。

>> Z5 premium さん

腕立てはお嫌いなんですか?
腕立てって回数じゃないんですよね。然るべきフォームで、いかに筋肉に効かせるか。
腕立ては小学生くらいからやったことあるはずだけど、そんなこと全く知りませんでした。
何も考えず(たぶん良くないフォーム)、やってた時は40〜50回してましたが、今は20回くらいにして2セット。その方がいいみたいです。
あ、変則腕立ては別カウントです😅

Z5 premiumさんは、まずは腰をなんとかしないといけないですね。回復したら頑張りましょう!

>> しっかり八兵衛@ヲタクな農家見習い さん

腕立てで気を付けていたのは、体をまっすぐにする事でした。お尻を上げない。でも負荷は同じはずだから、見た目の問題かなと思っています。
たった10回の腕立てを始める前に30分くらい「あ〜あ」と中々始めないので、鉄アレイにしました。
30回が限度です。50回も?凄いですね。
毎日数分の筋トレに耐えられたのは、空手の稽古の時に互いを交互に叩き合いや蹴り合いの稽古がありますが、自分が軽く加減して相手に打っても相手にガクッとさせる威力に酔うためでした。硬い物を殴ったり蹴ったりで「Мなの?」と冗談言われましたが、実は見返りの酔いが欲しかったんです。
非常に少ない自慢話です。お許しください。

>> Z5 premium さん

いえいえ、適当フォームなうえに素早くやってたんで、意味がなかったですよ😔
ケツ上げもNGでしょうけど、腰を反っちゃうといけないみたいですね。
足を揃えたフォームより広げたほうがキツいとか、実際やらないと分かんないもんですね。(バーピーも足広げた方がキツい)

懸垂も、ほぼ毎日やってますが始めた頃は2回くらいで(笑)、今は5回くらいですね…早く10回以上やれるようになりたいです😣
この場を借りてお詫びしたいのですが…ずっと、さとさんを男性だと思ってました😣

伊勢爺いさんのコメントがなければ気付きませんでした。

さとさん!マイネ王に性別は関係ないと思いますが、ずっと勘違いしててすみませんでした😖

>> Z5 premium さん

凄いですね!努力か?才能か?
いずれにしてもカッコいいです!
昨日、懸垂の連続回数が6回に伸びました!
しかし、腕立ては休止しました。
どうやら、部位ごとにスケジュール組んで日替わりでトレーニングしていったほうが良いみたいです。

そういうのを聞いたことはありましたが、よく分かってなくて実践してませんでした。
ネットで調べれば分かることなのに、それを怠ったのは反省してます😔
ちなみに筋肉痛が残ってるのにトレーニングするのは良くないと知っていたから、湿布で痛みを退けてました(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。