掲示板

イオシスさん もしかしてミスった? (・_・;

スクリーンショット_2024-04-09_175809.jpg

数日前に「Ymobile Reno9A 機種変更9800円」の話の記事に追加コメしたのですが、イオシス買取で価格を調べると何故か国内SIMフリー版よりYmobile版の方が高値でした。
もちろんどちらもSIMフリーですがYmobile版って物理SIMスロットは1つしか使えないんですよね?なのに国内版SIMフリーよりYmobile版の方が高いのがとっても気になってました(^_^;

ヤフオクで28000円落札くらいだったので、ヤフオクでもイオシスでも売る側が得る金額はほぼ同じです。(今はもう25000円くらい?)
出品キャンペーンとかあればヤフオクの方が得な事もあるしイオシスも初めての買取なら+1000円なので、その辺はタイミングと自分の選択次第。

↓ で、その投稿の数日後の昨夜見たら ↓

スクリーンショット_2024-04-12_135148.png

国内版が25,000円、Ymobile版は23,000円 に(・_・;
という事は買取価格表が間違ってたと言う事ですかね?(笑)

買取申し込みした時点の価格が反映されるので、未開封25000円の時に申し込んだ人は25000円で買ってもらえてます。


ところでmineoと楽天の未開封Reno9Aの買取金額は何故国内版より安いのですか?
mineo版って物理SIMスロット1つですか?
起動画面に 「マイネオ―!!!」とかCMが出るとかじゃないですよね?

楽天の方の製品紹介には
SIM nanoSIM x 2 / eSIM※1
(デュアルSIMでのご利用は、nanoSIM x 2 または nanoSIM/eSIM でご利用可能です)
ってあるので潰してないと思うのですが、こっちも何故安い?一度開封して楽天関連アプリとか強制で入れてるとかnovalite3みたいに販売キャリア事にカスタマイズした強制的な初期アプリとかはいってるとか?

特に知りたいってわけでもないので、知ってる事や勝手な想像コメントでも気にしません(^_^;

以前は国内買取業者って安かったんですけどね、最近はヤフオク相場とイオシスがほとんど変わらないケースもよくありますよね。

スクリーンショット_2024-04-16_013222.png

【メモ追記】更に3日後の確認

どうしたYmbile版。
未使用じゃない中古値段も下がってる。
物理スロットが1つだという事に今頃気づいたとか?
まさかね(^_^;

機種変更キャンペーンで手入して買取依頼が増えてのYm版の買取在庫過多でしょうかね。

ヤフオク相場はまだ25000円で落札されてる?Ymobile版はネットで処分ならそっちが良いかも。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
楽天の7AのOSアップデートが滞ってるせいかも?
楽天モバイルで販売したAQUOSが我が家に2台(sense6sとsence4plus)稼働中ですが、SIMフリー版との違いは・・

①起動時に「Rakuten」のロゴが表示される
②〝Link〟と〝my楽天モバイル〟のアプリがインストールされていてアンインストールは出来ない(無効化は出来る)
③システムアップデートがSIMフリー版より数週間ほど遅れて届く

くらいですから、OPPOの楽天モデルも同様(物理的にはSIMフリー版と同じもの)だと思います。
404@QueSeraゝ
404@QueSeraゝさん・投稿者
Gマスター

>> かくいち さん

なるほど、楽天版とかはそういう可能性をもってるんですね。。
404@QueSeraゝ
404@QueSeraゝさん・投稿者
Gマスター

>> hageten さん

楽天もそういうの乗せちゃってるんですね。
楽天版の買取価格が少し安いのは理解できました(^_^
未使用版は値段の差があるけど、中古は同じ何ですね。
404@QueSeraゝ
404@QueSeraゝさん・投稿者
Gマスター

>> magrodon さん

そういえばそうですね。
中古になると色々アバウトなんですかね(^_^;
404@QueSeraゝ
404@QueSeraゝさん・投稿者
Gマスター

スクリーンショット_2024-04-12_222134.png

イオシスのネット販売の方はYmobile版しかなかったです。

未開封は29,800でした。
参考) これからはイオシスも大手企業 !?

 販売拡大の為に仕入れを増やしているのかも。

” イオシスホールディングスは1日、丸紅と資本業務提携を締結した。イオシスホールディングスは、丸紅の持分法適用会社となる。・・・”

◎ 中古スマホなどのイオシスHD、丸紅と資本業務提携

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1581728.html
404@QueSeraゝ
404@QueSeraゝさん・投稿者
Gマスター
スマホに限らず中古品業界 賑わってますしね。
海外へも流しやすい時代ですし。

昔から売りに行ってる中国人の買取店で26000円だったので、かなり差も無くなって来てる感じです。以前は日本企業の買取店は話にならなかった(^_^;

>> 404@QueSeraゝ さん

>日本企業の買取店は話にならなかった(^_^;

 大人の事情が有る。

 日本の場合は競合他社や販売価格から逆算すると買取相場価格でしか値付けしないし、日本人はそれでも売るに来る。

 外国人の場合は日本人で無い分だけ来客が少なく、色を付けなければ客は売りに来ない。
 外国で販売するならメーカーが外国でも、信頼の日本品質としてやライバルが少ないので高く値付けできる。

・・・ 机上の空論かもしれない、勝手な理由の想像です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。