掲示板

UQにMNPでiPhone13mini 中古ですが39000円

IMG_20240325_193105.jpg

レンタルではなく、安くiPhoneを入手したいというお話を頂くので、情報共有します。
バッテリーが80%以上、外装に傷ありですが、MNPでこの値段ならありかなと。

使い倒すつもりで、アイサポ(総務省認定)なら1万円でバッテリー交換できますし。

https://www.iphone-support.jp/iphone/fix-2.html

iPhoneはケースが多彩なので、外装の傷も問題ないかなと。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
バッテリー80%だと使い物にならないので、交換するとして、約49000円ですね。
iPhone 12 miniなら、ゲオモバイルでUQを契約すると状態A 128GBで14800円、バッテリー交換しても24800円ですね。単にminiが欲しいなら、こっちでもよいかも。
立石野毛男さんの紹介で iPhone13調達しました。
今のところバッテリ交換含めて丁度よかったと思ってます。

https://king.mineo.jp/reports/261788
中古は現物(画像でもいいですが)見ないと怖くて買えないです。
auの認定が当てにならないことはかねやんさんの投稿で判明しましたし。
気に入った買い物が出来て良かったですね。
もうiPhoneがminiをだすことはないでしょうし。
UQなら、バッテリー交換いれて半年の総額で6.5万円くらいになるのかな。
ヤオフクの相場と同じくらい。

でもUQで購入ならスマホ保険の対象にできるのが大きいかも。
au整備品でiPhone13Proを64000円で買いました。UQ回線はすでに解約済みで、なんだかんだで総額72000円ぐらいになりましたが、幸い目立つキズはなく、当たりだったようです。
ゲオだと94000円でしたから2万円強安く、2世代前でこの値段なら、かなりお安く手に入ったと思います。まあ、みなさんのご意見通り、当たりハズレがありそうなのでオススメはできませんけど。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
誤解されているようなので少し説明を。

外装の傷は、スマホの性能には影響しません。
気になるなら、ケース使えば良いだけです。

画面の傷は性能に影響するので、そのようなものはauもソフトバンクも中古販売時には弾きます。

私自身メーカー勤務ですが、中身には影響しないダンボール外箱が汚れていたら返品されることがありまして(中の化粧箱には汚れも傷もない)
皆様のコメントを見る限り、日本では、過剰品質を求められているなぁと感じます。

>> hotaru53 さん

わたしの投稿はau認定整備品を否定したつもりはありません。
画面に傷あれば気になるかもしれませんが、
外観の傷はケースをつかえば気になりません。
たしかに直接に物を確認できないのはリスクかもしれません。
調達するしない、後悔するしないは自身の問題なので
どうしようもありません。
わたしのケースはバッテリは交換するつもりだったのですが、
たまたまAppleの確認で整備品に交換となって
たまたま結果オーライだったという話になります。

>> かねやん さん

バッテリー交換に出したら電源のオン/オフで問題が判明した不具合品のようですが…。
この事例を見て、auの認定は当てにならないなと判断したのは私です。

>> hotaru53 さん

キャリアの認定って、どうなのでしょう?メーカーのように内部の機能までチェックしてるとは思えないんですが。
Appleの整備品なら問題ないと思いますが。

>> magrodon さん

https://onlineshop.au.com/files/guide/au_Certified-notes/
>端末外観の検査および検査ツールによる機能確認を実施していますので、安心してご利用いただけます。

と書かれてますね。

>万が一、故障・機能不良が発生する場合は以下の「無料保証【30日保証】と「商品の不良・交換について」をご確認ください。交換対応をさせて頂きます。

と書かれてるので、不具合見つかれば無料で交換に応じてくれるようです。
この辺は安心の仕組みですね。

>> hotaru53 さん

>電源のオン/オフで問題が判明
 についてですが、交換に出す前何度も電源オン/オフしてました。
 交換にだしてAppleの修理で判明した次第です。
 たまたま整備品に交換されたので良かったのですが、
 Appleでも確認できていなかったら、先々どうなっていたのか ?
 とも思います。

>auの認定は当てにならないなと判断
 Appleが信頼できると思うのは誰もですが、
 auとかDOCOMOでの修理業者も信頼できないわけでは
 ないとは思います。
 ただ、Appleのほうがより綿密であったのではと
 思ってはいます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。