掲示板

パスケットの解約タイミング

パケットってお金と一緒で貯めるのも大変ですが、使うのはもっと難しいですね。。
ってという話で・・

パスケットって、溜め込んでニヤニヤするのはとても魅力的なんですが、
いざ解約を考えると、例えば500ギガあったとして、それが一気に来るんですよね・・?
それを今月と来月で使い切らなければいけないですよね。。
(延長する裏技などあると思いますが・・)
そう考えると、ご利用を貯めるばかりではなくある程度利用していくということも検討して実行していかなけれなばりませんねー。
パスケット継続で容量を減らすとかそういった対応もありだと思いますが。。

ハゲタカというドラマで「人生の悲劇は二つしかない。 ひとつは金のない悲劇。そしてもうひとつは、金のある悲劇。」という言葉を思い出しました。。
あゝ。金があると言ってみたいものです!


17 件のコメント
1 - 17 / 17
今月と来月で使い切れるときがパスケットやめるタイミングで
イコール
mineoやめるタイミング

>> SUIT2 さん

やはりmineoをやめるときですよねー!
ただ、そのときに500ギガとかあっても使い切れるかどうか・・。
私は難しいなーと思った次第です。。

>> そらすこん@介護職 さん

私も深夜フリーがあり続ければ50ヶ月かかる計算です
自分の場合バスケット解約のタイミングは、人生が終わったタイミングかmineoがMVNOから撤退したタイミングでしょうか?
毎月増え続けているので、使い尽くすことはありません。
当分の間1GBパケット放題無しで
節約off運用をしましょう。

IMG_7045.png

パスケットは追加回線の45日制限中だけしか使って無いです。
あとはガラポンするからね。
値段もありますが、ある程度の無制限もほしいので楽天モバイルがつながれば………

>> SUIT2 さん

私も介護職の夜勤中に主に使うので、深夜フリーがあればそんなに使わないんですよねー。。
昼間の勤務もありますが、そういうときはほぼ使わないので…
ダンジョンの繰り越しが調べてないのと、そこまでして…という思いもあります。。

>> magrodon さん

人生が終わったとき…!!
個人的には楽天モバイルが本当にどこでも繋がるとかなら3000円ぐらいで乗り換えもありかなーとは思うのですが…

>> クリームメロンソーダ さん

または、1ギガにしてパケット放題プラスで安いまま遣うのも考えました!
私はいままでパスケットを設定したことは無かったのですが
ダンジョンをロンダリングでなく
パスケット的な使い方をしてる人がいると聞いて
パスケットのイン月100GBの事前告知が直前だったこともあり
無料キャンペーンもちょっときな臭く思いパスケットを始めました
パスケット込で月1000円以下でウン十MB使える
mineoのコスパは私には最高です
自分の使い方で一番のコスパを探せばよく
他人に自分の使い方に合わないのでダメと言うのは意味がない

>> そらすこん@介護職 さん

手作業で繰り越すのは、無料で沢山のパケットを繰り越したいから。
今はキュンキュン割で1GB770円。残174GB
今回のキャンペーンに参加して移し替えるかも。差額220円でパスケットと月20GBとパケット放題plusを半年付けれる。
mineoは安いですよね。
「解約時に使い切る」なんて考えなくてイイです。解約したら、スパッと消すこと。それは、すでにサンクコストだからです。

当方のパスケット残高は315GBほどですが、一ヶ月半ほどで使い切ってしまう数だと思っていました。楽天モバイルで毎月170GBほど使ってたからですね。2月からSプラン10GBコース+パケ放p で運用してみたら、総使用量はかわらないのに、mineoの残容量が月末になっても変わりません。減らないんです。無効パケットはゼロになるから、パスケットINはなくなったけど。。。
私もパスケットを溜め込んで
ニヤニヤすることがありますが

資産の残高が増えるのを眺めて
喜んでいるのと似ていて

使おうと思っても使えなくなります。

パケットもお金も
使うためにあるもので
増やすこと自体が目的化すると
本末転倒ですね。

>> ヒュッテM さん

使ったらいいと思います。
TVでネット接続すると、結構減りますよ。
深夜フリーも目一杯 活用したいですし。

キャンペーンが切れると、私はマイピタ1GBのデータSimへ乗り換えています。事務手数料はコードを使えばいりませんし、月末なら日割りですし。
SIM発行は仕方ないですが。

減るとさみしいので、最近はGMO wifiで月に7GBほど頂いてますがw
まあ、mineoの場合は1GBの契約で十分ですよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。