auから乗り換え中の設定について
今auから乗り換え中です。
先日SIMカードが届いたので差し替えて初期設定していたのですが、回線切り替えはできましたが、その後のメール設定が出来ません。
SIMカードを選ぶとき、3種類くらいあったと記憶していますが、もしかしてSIMカードが間違っているのでしょうか?
一応経緯を説明しますと、
まず使っている端末はauキャリアのiPhone6s Plusです。
AプランでnanoSIMカードを申し込みました。
SIMロック解除をしました。
が、後から調べると別のキャリアのSIMカードを挿さないと解除されないみたいなので、正確にはまだ解除手続き中?なのでしょうか?
まだ解除されてないのかもしれません。
SIMカードが届いたので回線切り替えの手順を行い、実際通話も出来ました。
その後、ネットワークなのかメールの設定でSIMカードが間違っている的なことを言われました。
この経緯で分かりづらいのかもしれませんが、何が原因なのか、SIMカードは再発行した方がいいのか、どなたかよろしくお願いします。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
メールの設定は、au回線のiPhoneでは、一度目はなぜかうまくいかないことが多々発生しています。一度アカウントを削除して、最初からやり直してみてください。
それでもうまくいかないときは、どのようなエラーメッセージが出たのか、できればスクリーンショットを撮ってアップしてくれたらわかると思います。
なお、ご質問の内容からして、こちらの掲示板のほうではなく、Q&Aのほうに書き込みされたほうが、より詳しいアドバイスがされると思います。
データ通信が出来ている状態なら、okitaomoteさんのおっしゃるようにメール設定の見直しだけで解決できると思います♪
何とか再設定できました!
ありがとうございましたm(_ _)m
私は7月末から入会です。
宜しくお願いしますm(__)m
ここのスマホ屋さんはセルフサービスの様です。
最初の設定とかが大変です。(^_^;)