掲示板

免許証の番号12桁が示す意味は!

免許証の番号の意味
免許証の12桁の番号ですが、あまりに私は気にしていなかったのですが記事のような意味なのですね。
皆さん知ってましたか。
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-whatis-license-number/#:~:text=まとめ,性がある数字です。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
知ってましたよ(^o^)丿
「免許証のコピーの要求」って、実は住所氏名生年月日の確認だけでなく末尾が1以上の人は「こいつ、モノを無くすやつだな」ということで「信用性に欠け要注意」という扱いをするため、と聞いたことがあります。

本当かどうか知りませんけど。

色が網掛けのところ4桁は「運転免許の学科試験で間違った回答をした数」という噂もあります。例えば0004なら4問間違えました、という。

本当かどうか知りませんけど。

>> 電人 さん

学科試験の定説はほんとなんでしょうか?家族の見て私が一丸低かった記憶が。


天一の本店美味い説は昨日テレビで気のせいと言う社員のアナウンスもありました。
当方の当該4桁は0475なので、475問誤回答したようです。

>> dehi2 さん

>ほんとなんでしょうか?

本当かどうか知りませんけど(再)。

>> とみぞ さん

末尾一桁なら5問じゃないですかね?

本当かどうか知りませんけど(再再)。


学科試験合格点は90点なので10点までは間違えても良いわけですが、そうすると90点も末尾ゼロになりますから100点満点と見分けがつきません。

本当かどうか知りませんけど(再再再)。
誤回答376回、再発行1回!
(何度も書きますけど)

90点以上で合格なので誤答して免許を取れる限度はmax10問だから3桁には絶対にならんのです。



末尾桁は10回再発行でゼロリセットになるんでしょうかね?私は4という人を見たことがあります。かなりやべーと思います。

>> 電人 さん

10回再発行は「1」となるので、「0」は真に再発行等をしてない人になります。

>> マツマコ さん

あー0にはならないんですねー。
10回なくすと0にできるってネタがありましたが、デマでしたか。

>> とみぞ さん

私も近い0472なので
4問間違いの96だと思った記憶が

>> 電人 さん

0004なら全問正解💯では
いずれも都市伝説で面白いですよね👍
自動車学校や飛び入りで取得したのが分かるみたいですね?
事故率の高い学校には注意が行くようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。