近所のドコモショップであったこと
- モバイル・IT通信
- docomo
現在2台持ちで通話用ドコモケータイ(ガラホ)があります。
先日ドコモショップに行った時あったことです。
私の次に入店したご婦人が、スマホの画面保護フィルムが割れたので
交換してほしいとのことで話していました。
近くで聞いていた(耳に入ってきた)ところ
ドコモスタッフさん曰く
「これは購入時に貼ってある画面保護シール」ですね
家電販売店やネットで購入してくださいと誘導されていました。
見た感じアンドロイドでペラペラの初期フィルムで頑張っていた様子。
無関心なのか、よく今まで我慢できていたなぁと思いました。
本人はこれで保護されていると説明されていると言っていましたが
今の説明ガチガチ対応の中でもこういうことってあるのですね。
12 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
>ドコモスタッフさん曰く
「これは購入時に貼ってある画面保護シール」ですね
???
画面保護シールが割れるってどういうことなんでしょうね。
>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん
話はじめのあたりから、もちろんタダよね?の圧が凄くスタッフさんも話が伝わらない面倒な客相手モードでした。
客側もあれでは損しますね。
冒頭のこの一文はそれ以下の本文とどう関係があるのですか?
>> 格安ガラケー1円セール さん
>もちろんタダよね?昔からタダじゃないんですけどね。あと、このような客層は問題を解決したいのではなく、話ししたいのだという心理説がありますね。
>> jyoro@人類最下位 さん
確かに放おっておけばあれこれいいがかりをつけるいきおいでしたね。あんなクリアファイルのような材質で保護しているつもりでいたとは
周りの人からも言われていないのも不思議でした。
帰宅後家族あれこれ言うのでしょう。
ほとんどは輸出時の保護で貼ってあるだけで
剥がして使うもんだと思いますけどん、
携帯に限らず、ナビとかオーディオとか画面フィルム貼ったまま使ってる人よく見かけますが、
まじで剥がしてやりたいって思います。。
スマホと違って画面を触ることが無いので、結構きれいなまま残っていましたよ。
>> えでぃ@🔋100% さん
はいはいはい!(^^)/私も同じことしてましたw