掲示板

Flexiroam アップデートでUnlimited(無制限)プラン登場

IMG_6511_s.jpg

かつて「貼るSIM」で脚光を浴びたFlexiroamさん。
当方も、2018年頃に当時使ってたFujitsu arrowsM03で実験的に使ってみました。同機種は、なぜか予備のSIMトレイが付属していたので、多少ゴニョゴニョに失敗しても大丈夫と考えたからですね。

その後、iPhone XRを購入して、当時は珍しかった(というよりも、各社無視していた)eSIMにも安価で挑戦することができました。

flexiroam_s.jpg

今回のアップデートで、アプリのデザインを変更し、新しいプランを導入なさいました。一日当たり0.26ドルから利用と言うのが謳い文句で、新たにUnlimited(無制限)のプランが登場しました。国別プランの「日本」では、Unlimited 5Daysで19.00USDとなっており、必ずしもリーズナブルと言える価格じゃありませんが、上限を気にせず使えるのは吉。当節、スマホは通話する道具じゃなく、通信するおもちゃです。訪日外国人の多くは、WhatsAppを使っており、当方も、Flexiroamでロンドンへ旅行した際に、電番不要を強く実感できました。

IMG_6512_s.jpg

Europe Unlimitedを試してみたいと思いませんか?
今となっちゃ、Ubigiもあるし、楽天モバイルさんは、海外でも2GB使える。povo2.0さんだって、海外ローミングに対応なさいました。あっという間に便利になった世の中。流行り病で、足踏みしたけれど、またチャレンジしてみたいなと思います。

追記;
【SIM道楽】 Flexiroam X という「貼るタイプの海外SIM」初体験 (追記 7/02)
https://king.mineo.jp/reports/36937

当時、最も参考となった記事は、マイネ王の掲示板情報でした。とりわけkc_iOS9.2.1さんのSIM道楽は有益情報ですよね。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
Flexiroam コロナ前は愛用しておりました。
その頃のセールでトップアップした分がウォーレットに残高あるけど、なかなか使いどころがないです。

コロナ後の今、楽天モバイルの海外利用をもっぱら使ってます。
2GBを超えても1GB500円ですし、追加データは基本料金カウント外?のようですし、対応国であれば国が変わっても良いし、期間を気にしなくてもよいのが使い勝手抜群です。
私は楽天Linkの完全かけ放題と海外利用のためだけに楽天モバイル契約し続けてます。1081円以上は払いませんけど(^^;(^^;

それに、楽天モバイル、国内で使うよか海外で使う方が通信品質良いような気が・・・(^^;(^^;

>> tomo1955 さん

いやー、その通りですね。
eSIMも海外ローミングも、あっと言う間に便利な世の中。いまさら、FlexiroamやUbigiに出番はないかもですw

海外で楽天さんを使うと、現地のプラチナバンドに繋がりますよね。1GB/500円も円安時代にとてもありがたい。

当方、一人固定回線化を楽天モバイルからマイピタ10GB + パケ放p に乗り換え実験中。毎月の通信費も変わりませんしね。ソフトバンク回線はとても快適です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。