掲示板

Dプラン 改善してますか?

NTTの決算で、回線品質が悪くて辞めたのはあんまりいないんじゃないかと、話しています。
私はビッグローブのDプランが繋がらなくてやめました。

皆さんにアンケートとりたいと思います。

マイネオのdプランの方は不要ですが、ドコモ本家を含めマイネオ以外の方は、どちらを利用かコメント願います。
また、AやSについては議論しませんのであしからず。

Dプラン 改善してますか?
28件の回答
問題無し、または遅いが使えないことはない
57% 16件
全体的に遅い
29% 8件
特定の場所だけ遅くなり使えないる
7% 2件
遅くて止めた
7% 2件
特定の時間だけ遅すぎて使えない
0% 0件

8 件のコメント
1 - 8 / 8
昨年10月に、ahamo から povo に MNPしました。
時間帯、曜日に関係なく、ひょんな時に遅くなる (パケづまり) が起こってました。地方なわりには利用者が多くて、上流で付加がかかってるって感じです。
5G エリアでも 4G表示のまま (画面表示で "4G+" ですらない、っつうか "4G+" 表示にならない)、5G表示になったら読みにいったきり帰ってこない (アンテナピクトで上り三角のまま)。
まぁ利用には支障があまり出てなかったけど、気持ち悪いので MNP しました。
ガラホで日本通信だから、そもそも速度が気にならない笑

1A1F804A-7789-4A11-9E1F-9C653B61CA37.png

ubigiで使いました。ubigiは日本ではドコモ回線を使います。そもそもubigiだからということもありえます。
初速が遅い感じがします。
MVNOの低速モードではじめだけ速いバースト機能がありますが、その逆のはじめだけ遅いというか。
体感が悪いです。
スピードテストをしたところ、400Mもでて、ubigiのパケットあと数百MB残っていたのに、無くなってしまいました。
マイソクにてDプランを使っています。
Dプランはマイソクのためのプランと考えているので問題なし。です。
わたしのところでは、元々快適に通信出来ていますので、改善とかは無いです。
yuモバイルでドコモ回線使ってます。11〜12月位から、意味不明なパケつまりは感じなくなりました。行動範囲が都内だからかもしれませんが・・。
ahamoですが5Gをオンにすると昼休みの会社で1Mbps出なくて下手すると200kbpsぐらいしか出なくなることもあります。5Gをオフにするとマシになりますが、今度は人が多い場所で繋がりにくくなります。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> jun428 さん

ありがとうございます。そのような挙動するスマホ、他でも聞きますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。