掲示板

やっとバッテリライフが79%になりました!

2021年4月30日に購入したiPhone 12 miniですが、2年9ヶ月でやっとバッテリーライフが79%になりました!

2023年4月29日時点で80%だったので、1%減るのに9ヶ月もかかってしまいました。

電池交換をしてもらったら、非常にサクサクになりました。
バッテリ80%でもSoC性能を制限かけていたんですねぇ。
制限かけるぐらい電池に問題があるなら80%未満になってなくても交換するべきだと思うのは私だけでしょうか。

なお、iPhone SE3も81%ですが、性能がいいはずのSE3の方が電池交換後の12 miniよりサクサクさが劣っています。

うーん、SE3の方もあと2%減らすのに一年ぐらいかかりそうで微妙です。

#iPhone 12 miniのAppleCare+をどうするか
#非常に悩みどころです。
#月1180円なので、次のバッテリ交換が
#2年9ヶ月後だとすると、38940円かかるんですよね。
#また、2年9ヶ月後って2026年10月…
#翌年にはiOSサポート終わる時期、かつ、
#38940円なら壊れた時状態Bぐらいの
#中古買ってもいいんじゃないかと思ってみたり(笑)

##ただCare+入ってると壊し放題というメリットも(笑)。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
「2021年4月29日に購入したiPhone 12 mini」「2023年4月29日時点で80%だった」の間違いでは?💦
これからも大切にしてくださいね^^
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> ねこひん さん

ありがとうございます。頭が1年狂ってました(笑)。
それと発売日が4/30だったので、ケアが切れたのが4/29でした。

iPhone SE4がiPhone 13 miniベースで出されたら即買い換えるんですけどねー(笑)。miniはかわいいのに、全然売れなかったというのが残念でなりません。
私 外出連続時間が増えるので 前もってで90%で交換しちゃいましたけど、
結果
余り差は無かったです、、(>_<)
よかおめ!と申して良いのか良くないのかw

興味深い現象。
差は無いというコメントもありますが。
自分はiPhone SE 4もM3 MacBook Airもノッチが付いていると思いますから迷うところ。
こんにちは😃

私は中古品なので入れません😅
今のApple care+ は修理に料金がかかるのでご注意。
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> Hugh− さん

電池持ちがどれぐらい改善されているかは、明日出かけるので体験してみたいと思います。79%は非常に電池持ちが悪くなっていたので改善されていると信じたいところです。(^^;
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> Parama000 さん

iPad ProはFaceID積んでいるのにノッチがないのに、MacBook Air/ProってFaceIDもないのにノッチがあるという謎(笑)。

バッテリ劣化とSoCの性能制限はどこら辺から起きるのか気になるところですね。90%ぐらいだと影響ないけど、85%割るとダメとか、バッテリーの個体差とかあるんですかねー。

ちなみに、交換したバッテリ状態ですが、バッテリライフ102.55%でした(笑)。
(iPhone上の表示はもちろん100%です)
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

保証範囲での故障は修理代はかからないのでお得です。
たとえば、物理破壊のない状態、水濡れのない状態でカメラセンサーやスリープボタン、音量ボタン、SIMの認識不良などで壊れたりしたら無償修理になります。
私は3年近く使って、1年近く84%から減りませんでした…
https://king.mineo.jp/reports/255283
結局15にしましたが。
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> よっちいぃ さん

私も1%減らすのに9ヶ月かかりました(笑)。
この1%一生減らねぇんじゃね?と疑うレベルでした。(^^;

IMG_1944.png

2年9カ月掛かりましたか😰

自分のiPhone13Proは83%からなかなか下がらないまま、24カ月で手元から離れて行きました🙄

昨秋、家族分も含めてiPhone15Proを3台購入しましたが、AppleCare+盗難・紛失プラン料金だけで10万を超えました😲

バッテリー無料交換だけを目的とするなら「無駄」の一言に尽きますね

ガラス割れくらいの修理だと元は取れないですし😰

やはり20万オーバーの端末の紛失や全損時に僅かな金額で代替品が入手出来る事が最大のメリットでしょうか🤔
SE3も お持ち、私もSE2→SE3に去年したばっかり SE3の方が 使わないから? バッテリーは持つ感じです 
やはり 大きさで選ばれましたでしょうか? 私は大きさ 価格 E-SIMを 使いたい って事で 
あ、もう一つ coronaでマスク で 顔認証が若干遅れるけど こちらは指紋認証ってのも ありました
頑張りましたね。
わたしは約1年で93%まで下がり
我慢の限界となったので有償交換しました。
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

AppleCareだけで10万円!(^^;
まぁ、バッテリー交換のためでなく、破損、文鎮などの事故に備えてって感じなんですよね。

なお、割ったことも曲げたこともありません。
12 miniは盗難も入っていたのですが延長では消しました。
ずっとポケットにいれてるのに盗難もないよなぁと。
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター

>> クリームメロンソーダ さん

頑張りました!(笑)

93%だと79%までいくことはまずないので無償交換よりはストレスフルなら有償交換がいいかもしれませんね。

でも、79%から100%になると本当に性能向上して驚きました。
もしかしたら、90%ぐらいでも性能落ちてることもあるかもしれませんね。
(徐々に遅くなっていくのはわからない感じなので交換したときにわかるぐらい?)
鳰原れおな
鳰原れおなさん・投稿者
Gマスター
本日1日持ち歩き、なんとか1日持ちました。

朝6時に家をでて、自宅に18時に到着。
12時間で8%まででなんとか家につきました。

スクリーンタイムは4時間31分でした。

最近は朝、通勤で会社についたら充電、昼休み使って、昼休み後充電、帰りに使って、なんとか20%ぐらい残るぐらいだったので、丸1日追い充電しなくてもよかったのはすごいなと思いました。

・・・でも、フルバッテリー状態でも4時間半しかつかえないんだなぁ。

来月からはサブ端末に戻します(笑)。
メイン回線のauは今月まだ0.88GBしか使ってない。
(Pixelで何もしてないのに1日放り込んでたら使われてた)

とりあえず、今月は800円+3850円ぐらいで終わるといいなーと思うところ。

来月から本気で使うか、来月になったら考えます(笑)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。