掲示板

あなたのメイン回線はmineoですか?それとも···

あなたはマイネオをメイン回線として使っていますか?
気になったので投稿してみました。

あなたのメイン回線はmineoですか?それとも···
122件の回答
mineo
64% 78件
他社(良ければコメント欄で社名を教えて下さい)
36% 44件

57 件のコメント
8 - 57 / 57
通話とゆずるね。の1時間は、楽天モバイル(月3GB以内)
通信は、mineo
で使ってます😊
仕事用とプライベートの電話用、予備用はpovo。
電子書籍のメインがebookjapanになってきたので、SBの3GBデーター専用回線を契約。モバイルネットのメインはこちらになった。
mineo回線は、マイピタシングル。深夜フリーと停電時の使用。(溜めたパケットがかなりある)

以前は、4回線中3回線がmineoでしたが、現在は5回線中1回線。
モバイルWi-Fiルーターにして使用。

しかし、mienoの掲示板で、mineoをディスるコメントって……。
使っている人を馬鹿にもしているのですが、気付いていないのか、本当に喧嘩を売っているのか……。
main OCN,NifMo
sub  mineo A,D,S IIJmio D,A 楽天

ゆずるね。が必要な状態でメインは無理。
何をしてメインか分かりにくいのですが、
スマホはmineoとソフトバンクとpovo2.0です。
固定回線(かわり)はmineoでwifiルーターですね。
Mineoはデータ通信だけで音声通話はなしです。
メインは楽天モバイル(音声通話)・サブはmineo(データ通信)ですね。
楽天モバイルの無料通話は辞められません。😄
メインはワイモバイル家族割で990円+完全かけ放題770円、サブは訳ありでau1265円です。
マイネオはお昼に遅くなるので解約しました。楽天モバイルは楽天リンクが、まったく使えないのと、電波が悪くて入らないので解約!
去年はラインモとiijmioでした。
来年はワイモバイルのキャンペーン終わるのでUQモバイルに移る予定。
家族2人の回線も入れて15回線あります。
メインの端末に入れているのはIIJmio(タイプD)です。もう1台常に持ち歩いている端末はmineo(Aプラン)と楽天モバイルのデュアルSIMです。

今はキャリアの回線契約は無くて、全てサブブランドかMVNOばかりです。ほとんどキャンペーンで(特価端末は金額換算して)実質無料に近い運用をしています。ブラックが怖いので短期解約はしないようにしています。
MINEO一筋です。パケホ+に魅かれてて、田舎は12時台でも1.5MBを下回ることがないようですので重宝しています。(都会では下回るのでしょうか?)今は「ゆずるね」景品狙いで12時台は機内モードです。
よくよく考えたら、キャリアからmineoにしてはや6年半…
諸事情によりmineoから他に切り替える選択肢が見当たりません。

一応Dがコケたときのため、予備でpovoはありますが。
60歳以上のカケホが利用できるのがワイモバイルなので
メインがワイモバ、サブにUQです。
サブブランドで共に中速ですが、
ワイモバの方が当地ではアップロードが
速いと言えます

>> Jijing さん

いやホンマ。スルーしとけばエエのに。
連続投稿失礼します。<m(__)m>

ということで、小生は他人とのやり取り用はmineo(D)。
サブ(検索用など)でOCNをシングルSIM。
大御所?のbackup用としてahamoを契約しています。(^^)/
メイン回線: SoftBankメリハリ無制限(フル通話定額オプション付)

サブ回線1:Ubigi(ドコモネットワーク通信用)
#3G/4G/5Gが使えて、ドコモ本家並みにお昼時とかの速度低下が無くて快適

サブ回線2:povo2.0(auネットワーク通信用)
#データ使い放題24時間が容量を気にする必要が無いので最高👍

ヨビ回線:mineo-d(ドコモネットワーク通話用)
#実際には殆ど(全くかも)利用していません😰
私は複数端末なので、mineo、BicSim、povo、楽天、エディオンあたりをころころ変えてます(^^;(^^;

もし単独端末なら、楽天+BicSimのデュアルsimで決まり・・
楽天は期間限定ポイント消化で・・
BicSimは定期的に入れ替えればほぼポイント払いでほぼタダ(^^;(^^;
完全カケホで海外旅行でも使えてコスパ最強だと思います・・
音声通話利用時間だったら、
楽天>>>>>NURO(docomo)=povo>>LINE(SB)

データ利用量だったら、
povo(10GB強)>>>NURO(2GB弱)≧楽天(1.5GB前後)>>LINE(0.3GB弱)
先月までOCNがメインでしたが、今月からはUQをメインにしています。

今はmineoは使ってませんが、サービス開始予約の時代から、5〜6回は入ったりでたりしています。

サービス開始当時のmineoは本当に快適だったなーって思い出します。
ただ、SIM1枚送るのに馬鹿でかいダンボールに緩衝材もなく送られてきたのは驚きました(笑)。

端末セットと同じ箱だったんでしょうけど、端末セットにしてもでかすぎる箱だった気がします。OCNや楽天(MVNO)であんな馬鹿でかい箱で端末セットが送られてきたことなかったので(笑)。

かと、思うと、このSMS詐欺全盛期に普通郵便でSIMだけ送るとか非常識なことをしたりしますし。盗まれて犯罪に巻き込まれたら責任とってくれるんですかね。

IIJはデータ専用プリペイドSIMでも宅急便で送ってきてましたよ。
SIMという製品の性質上、普通郵便で送って大丈夫だと判断した人の常識を疑いました。

それ以来、オプテージは信用できない企業の1つとなりました。
現状はOCNメイン、mineoは複数のサブの一つです。
メインの意味が不明ですが

通信量メインは圧倒的にmineo。
自宅に光回線契約はなく、ゆずるね時間帯以外はパケット放題Plusの1.5Mbpsが月間60GB前後、深夜フリーを加えると月間100GBくらいは使っています。

モバイルメインという意味ならば、すべりこみ契約のOCNモバイルONEが主電話通話用。待受ばかりで、かけることはほとんどないので問題なし。0.5GB契約なので、残りのデータは楽天やiijmioの端末案件で契約した回線を年に何度か繋いでいます。
そして非常用にpovo2.0をパラパラと配置。
メインの定義が主観であるなら、uqと楽天とyモバ。これにiijmioとyuモバが補助。

選んでない事業者は私にとっては何かが致命的に足りなかったのでしょう。w
メインの回線の定義ですが、利用時間あるいはパケット通信のデータ量が多いという意味ではないでしょうか。

話が逸れますが、通話SIMは何回線の方が多いのか気になります。
私は、Y!mobileが不通になった時のために日本通信の合理的シンプル290プランを契約してます。
mineoのデータSIMですが、パケットを無限に繰り越せるとはいえ500MBで700円(税別)が物凄く割高に感じてなりません。(>_<)
クレジットカード紐付けの関係で、メイン回線はauですね。
メイン番号はpovo 2.0で、
仕事用はLINEMOにしています。
仕事場の電波状況が良くないので、
少しでも遅くなる要因は消したいので、
なくなくMVNOは外してます。

ただ、自宅や実家ではmineoは、
固定回線としてがんばってくれています。
通信速度も1.5Mbpsで十分ですから、
それでお手軽な料金は助かりますね。
データ通信
 povo2.0 190GB 180日
通話
 rakuten link
予備
 日本通信290

>> 所沢条司 さん

>mineoのデータSIMですが、パケットを無限に繰り越せるとはいえ500MBで700円(税別)が物凄く割高に感じて

サンクコストに囚われているつもりはないのですが、それ2回線あります。過去3か月の使用量が、1.7ギガ、1.8ギガ、3.1ギガ。シェア組んでいると契約容量は意識しません。ソフトバンクのデータ専用3ギガもありますが、こちらは割引込みで992円で割高。
見直しで、iijmioやnuroを調べましたが、翌月繰り越しの通信量条件をクリアできるプランは820円、792円でmineoに負けてしまいます。
※現行プランは最低880円なのでmineoの負けです^^
月770円に勝てるのは、日本通信の合理的シンプル290しか探せませんでした。日本通信は興味津々ですが、独特の一見さんお断り初期費用のため敷居をまたがせてもらえません。
格安な+SMSが使える+物理+データ専用SIM、どんなところがありますか?

本題のアンケートですが、電話とコード決済で、povo2.0をメインとさせていただいてます。お金ほとんど払ってないけど🙇

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

繰り越し可能な子回線のSMS付きデータSIMは、条件付きでY!mobileが最安です。
スマホプランのシンプルMより上のプラン限定ですが、3回線まで月額539円です。
mineoだと、データSIMを3回線で2484円からです。
私の場合、割引なしで通話SIM1回線15GBと子回線2回線で3817円となります。

データSIMが欲しいけどモバイル通信が少なめの人には、Y!mobileのシェアプランはお勧めです。
mineoで十分
スマホ中毒じゃないから
メイン:楽天モバイル
サブ:mineo データ専用 1GB

楽天を無料の時1年弱つかって問題なく使えると判断して、
それを解約して、meneoで使っていた関西セルラー以来の
番号を楽天にMNP。
通話無料はストレスフリー。

mineoは家族も使っているのでパケット交換要員の意味も。
それと帰省した時に深夜フリーが使える。

>> 所沢条司 さん

>データSIMが欲しいけどモバイル通信が少なめの人には、Y!mobileのシェアプランはお勧めです。

どうもありがとうございます。
Y!モバイルトップからはたどりつけず、ググってどうにか
>子回線専用プラン(シェアプラン)
のページを見つけました。バンドル必須の親回線がまともな価格設定(←ものは言いよう)なので、親回線がすでにY!モバイルならアリですね。子のために親を変えるかとなると悩みどころです🤔
とくにメイン回線の定義がないなら

光固定回線&Wifi(ほぼ80%)
mineo(19%)
povo(1%)

>> Jijing さん

理由が必要ですよね。それでも契約している理由を添えて

>> 偽うなぎ購入(中国産) さん

マイネオパケット最強
パケットバラマキで料金も最強

>> えでぃ@🔋100% さん

キャンペーンの時は回線数増やしてパケット貯金します

>> oshige さん

それもありですね。私もやってました。もう十分貯まりましたので、今はやってません。
私のmineo累積契約数は、家族用の回線も含めて18回線です。今は2回線のみ残っています。

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

Linksmateでいいんじゃ?

親契約をSMS対応simにして、3GB682円。それに(同一グループとして)追加SMS対応simで242円/枚。シェアリングかつ翌月まで繰り越し有りです。

弱点は以下の通り。
●docomo系MVNOである事。(mineoみたいに器用に3つも対応していない)
●イニシャルコストがある事。sim発行料金とか。分かりづらいので詳細はチャットで聞くべし。
●別にそんなに速い訳じゃない。
●シェアはグループ単位で行われ、最大5枚の制約がある。

月額は間違いなく安くなります。初期費用があるので頻繁に乗り変える事は避けた方が良いかも。

私はsimが刺さっている事と、たまに普通の通信がちょっとしたい端末にこれを入れています。

>> eq.18 さん

親のプラン縛りがなさそうで、Y!モバイルよりは脈ありです。
問題は、LogicLinksより日本通信のほうがまともかも、という刷り込みです(プレスリリースに法人色があれば印象も変わるでしょうが)。しばらく調査研究を継続します。どうもありがとうございました。

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

印象か…。

mineoの良い印象(現実かどうか不明)は、関西電力が親会社であり、オプテージ自体も関西で光ファイバー網をひいており、全国区のネットワークも単独で所持している事かな。

LogicLinksの良い印象(これも現実かどうか不明)は、Cygamesが親会社(Cygames自体はサイバーエージェントの子会社)であり、ゲームユーザーに特化している以上、一定の継続性と回線増強力が見込めます。

※噂ではウマ娘のアップデート日のお昼は壊滅的な状況になるらしい。w

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

>調査研究
シェアシムの数にかかわらずSMS付きデータで初月費用1210円ぽっきり(最大11000円割引←現行キャンペーン)はある意味すごいですね。実効速度は問わない、いつでもアンテナが立っていてping程度は通ることが重要という輩にとって、初期費用ハードルが低すぎて無駄に散財しそうでコワい。
5枚で何ギガまで容量増やせるか、つい計算してしまいました^^
#かなり背中押されてキャンペーンコード募集中(笑)

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

私のLinksmateの管理画面では、クーポンコードは「現在キャンペーン期間外です」となり、発行出来ませんね。悪い事しすぎたのかな?(爆

「linksmate キャンペーンコード」でググって、そこで探してみるのはいかがでしょうかね。これ以上のヒントは露骨に他社広告になるのでもう書きません。w

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

横から失礼します(笑)
当方「クーポンコード」ありますので、希望されるようであれば、PMしておきます。使用/不使用、どちらでも構いません。ご自由にどうぞ。
なお、このクーポンコードを使用されると、当方には何がしかの「Links Point」が、そして、利用者には何がしかの「お得な割引」が適用されるようです。

S__28622851.jpg

>> kc_iOS9.2.1 さん

↑ こんな感じらしいです。
マイそくメインでpovoをサブで使ってます
昼の我慢タイムにマイそくの4倍の高速通信を堪能してます
mineoでメイン使用しています(*^^*)💚✨️
Sプラン マイそく1.5Mbps

サブ回線は楽天モバイル(∩´∀`∩)💕
アプリや端末のアップデートやスマホ、任天堂Switchのテザリング。mineoの読み込みが遅い時など助かっています💓
わたしはahamoがメインですが、全然20GBも使い切れないですね。。
メイン OCNモバイル3G 月利用1G以下 サブは無し WiFiドコモホームルータ月利用300G前後
メイン 楽天:楽天link経由で電話かけ放題が理由です。
サブ mineo(シングルA マイぴた1GB パケ放題):原則的に楽天だけでもよかったのですが、auローミングの見直しの影響で仕事の出先でつながらなくなる事態が発生。通信を確保する必要性が出た中、上記の組み合わせの申し込み締め切り直前に加入しました。それ以降は楽しいこの空間に魅せられて、mineo依存症絶賛発症中です。

現状、楽天はポイント払いで現金支払いはここ4か月ありません。
楽天はポイント相殺ができるのでありがたいです。
mineoはmy pyonがいてくれるのが一番です!
私の場合
iPhone SE2
マイネオ主回線 マイそくスタンダード
楽天モバイル副回線 マイそく昼時間対策の為と無料通話

こんな感じです
esimは楽天モバイル物理SIMはマイネオ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。