掲示板

Amazon年会費1,000円値上げ、5,900円/年に!

そもそも入ってない自分が騒ぐのもアレですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0891Y0Y3A800C2000000/




22 件のコメント
1 - 22 / 22
まぁNHKの受信料より価値があるので月84円の値上げぐらいは、許容範囲かな。
なんと奇遇な....
10秒前に、家族とこのお話をしていました。

海外と比べるとまだまだお安い気がします。にひひw
一度アマゾンUKで、何かを買った際、まちがってプライム会員になっていた模様です。ガーン! で、一回、クレジットで月会費が引き落とされてしまって、、、で伝えたら、全くプライム使っていないということで返金してもらえました。ほっw
値上げしても使う頻度によると思います。今は辞めたので利用回数は減っています。
新規会員は今月から。
既存会員は来月24日からなんですね。
Prime会員を停止している自分はどっちなんだろう。

月会費は600円に値上げだそうです。2割増・・
年会費も2割増か。

収入が増えないインフレが続くね。
値上げですか...。
まぁ、コスパで考えればまだ安価な方だと思うので許容内。
引き続き便利に楽しく使わせてもらいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
値上げはともかく、前もって告知してくれるのはありがたい
You Tubeプレミアムはいきなり値上げしやがったので(^^
値上げの理由書いてない点が釈然とせず、
色々調べると…

Amazon、プライム会費を値上げ 年5900円に
https://news.yahoo.co.jp/articles/64979fb563b545552a50f5efc2109952bc969c8c

「値上げの理由については言及していないが、物流業界では、'24年4月施行の働き方改革関連法による人手不足や輸送量減少など「2024年問題」への対策が課題となっている。」
上記の話はニュースを書いたインプレス社の推測であり、ぜひAmazon側の説明が欲しいところです。
値上げは痛いですがかなり便利に使っていますので続行します(^_^)
数年前から年会費会員です。
今回の値上げに付き、次回からは月会員を検討しています。
(使いたい月のみ申し込む)
考えてみれば、、、、あまり利用していないことに気づきました。
今までは惰性で年会員になっていたような感じしています。
3年ほど会費を払っていましたが、2,000円以下の買い物をする回数が年数回くらいしかないことに気づき、今年辞めました。
readingは、契約しているdマガジンと被っているし、musicもイマイチになって、契約しているdヒッツで十分だし、videoは結局あまり見てなかったし。

Amazonは、誇大広告でよく分からないものも普通に売っているので、最近は、なるべくメーカー品で素性の分かるものでお店で買うより安いものだけを買うようにしています。

2,000円以上の買い物で送料無料も改定されてもおかしくない気はしますが‥
私は加入してますが、加入しているしていないに関わらずな気がします。
値上げに納得しないならやめればいいし、納得するなら継続すればいい話です。

これが、税金の話であれば違ってきます。
税金の場合ばかり、強制ですからね。
Amazonはあくまでも一企業ですから。

でも、Amazonは、Amazon手配の商品ならは、
配送料込み、即日配達、返品の範囲も広い。
おまけに、プライムビデオも見放題でも料金ですからね。
しかもアメリカのAmazonでは月1万円らしいし。
Amazon年会費の話しで無く、アマゾンプライムの話しですね。(^^;

アマゾンプライムはプライムビデオ(映画やアニメが追加料金無し)やプライムミュージック(100万曲以上の音楽が追加料金無し)も使えてこの価格(年会費5,900円又は月会費600円)なので、かなりお得ですよ。

Hulu月額料金1,026円やU-NEXT月額料金1,089円等と比べてもかなりお得なので、私は年契約で継続しています。
5月に年会員やめて、6月から無料会員でお世話になってます。
あと数日で無料会員期間が終わります。Prime Day、amazon payのキャッシュバックが500円以上あるので、9月まで月会員としてお世話になります。次は来年のPrime Dayまでお預け🤔
#無料会員のinvitationがあればやぶさかではありません(笑)

amazonはecというより倉庫業。商品知識なく顧客レビューに頼り切り。返品担当に販売商品の知識がないのが最悪。安い、早いで利用することはありますが、それ以外(クロネコさんにのみ配送してもらうこと、も含まれます)を期待するならamazonは使いません。

Audibleは今月解約#時短ならfilerだし、また使わなかった
Kindle Unlimitedは10月解約#定期刊行誌は読まなくなった…
Music Unlimitedは11月解約予定だけどprimeやめたら止まる?
値上げされても、それ以上にプライムビデオだけでも元を取っているので許容範囲内ですね。

今と比べると、昔はよくあれだけレンタルビデオにお金を出したと思ってしまいます。
情報提供ありがとうございます(^o^)/
>昔はよくあれだけレンタルビデオにお金を出したと
>思ってしまいます。

新作、準新作、旧作で料金がかわり、
月5本のDVDで1000円なら、激安と思ってた時期がありました。

>無料会員でお世話になってます。

私もその口かな。年契約の期間が満了し、停止期間中。
停止していても、広告入りでAmazon musicをEchoから聴ける。
1年は一時停止の会員でいられるとか?
一時停止でなくなると、何が違うのか不明ですが。

アルバムに追加はできないけど、入れてるのは見れる。
動画サブスクはLeminoの無料期間中。

買いたいものはカゴにいれてるので、いつかまとめて買うつもり。Black Fridayとか・・
まとめたら2000円を越えるんだろうね。

値上げするなら、課金しない方向で動けるだけ動いてから考えるつもり。
もしかしたら利用価値があるかも。

”・・・ 期間は8月21日まで。

対象チャンネルは「東映アニメチャンネル」「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」「アジアPremium」「ニコロデオン」「NHKこどもパーク」「大阪チャンネルセレクト」「韓流チャンネル」「ゴルフネットワークプラス」の8つ。 ・・・”

①「Prime Video」対象チャンネルが最初の2カ月間は50円/月に、
 「東映アニメチャンネル」など

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1523336.html
コスト増というよりも、詐欺的手法やヒューマンエラーを狙った底上げによる見せ掛けの数字の操作ができなくなったのが大きいと考える。
お試し無料期間だけで止めようかな。(^^;
下請けにちゃんとお金は落ちるんだよね?

これは、ザッカーバーグとイーロンマスクの決闘をAWSのCloudfrontで配信してウハウハするマクドナルド好きのジェフ・ベゾスはちゃんと聞いてる?

スクリーンショット_2023-08-10_222019.png

日本での値上げは目に見ていたので、
私も>>YAKUN0290さん同様アマプラ年会費の先物買いしています。

アマプラ年会費はギフトとして入手しづらいので、auやpovo(期間限定)のキャンペーンで年会費の先払いができたのは貴重な機会でした。

同じ考えで、マイクロソフトのofficeサブスクも安い時に買っていて、上記画面の通りかなり先まで先物買いしています。
自分も今の有効期限が来年夏まであるけど、多少の値上げなら更新します。

って、コンテンツ視聴はしないので、お買い物専用ですが🤔

コンテンツ視聴はもっぱらYouTubeだけですが、こちらもPremium必須ですね😅
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。