JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
テレビでもバンバン流れとるが、ここでは今朝の新聞広告を。ぜーんぜんおトクと思わん!ぜーんぜんスマホは喜んどらん!ぜーんぜんこんなドコモは待っとらん!元ドコモユーザーやけん腹ん立つっちゃろうか。(現在はマイネオDプラン)みなさん、イラつくCMや広告ありますか〜。
>> imaru2019 さん
>> airtrek さん
>> Kanon好き さん
>> yoshi君 さん
>> 1953生まれ さん
>> yukaritz さん
>> カッパの人@サラリーマン さん
>> 岩福 さん
>> 35th黒猫中隊 さん
>> じんで@肘の君 さん
>> nao_0714 さん
>> Hitosan さん
>> magrodon さん
>> weqtio さん
>> いこさへどろん さん
>> 偽うなぎ購入(中国産) さん
メンバーがいません。
>> imaru2019 さん
\(^o^)/>> airtrek さん
あ〜、あの人。私はあの鼻の穴が気になっとります。
>> Kanon好き さん
私は添付広告右下「dカードお支払い割」の文字にもイラつきました。「そこまでしてdの領分に取り込みたかとか〜!」と。
>> yoshi君 さん
タウンWiFiのCM、なかなか表示されない時があります。静止画のCMはすぐに閉じれますが、動画のCMはなかなか閉じれません。イラッとしますね。>> 1953生まれ さん
右から読んでみるとo-muriになりますね。わたしは何とも思わない、というか言われるまで気にも止めたことがなかったので、なんでそこまで???と思っちゃう。
あ、でもWBCを観ていた時に、某中古車のCMか繰り返し流れていたのはさすがに鬱陶しい!と思ったかな?
>> yukaritz さん
某中古車ってどこでしたっけあきらめましょう。
>> カッパの人@サラリーマン さん
テレビの民法やYouTubeだったらそうですね。NHKは金取るくせに自らの番宣(CM)を結構しつこくやってます。
ということで、NHKのくどい番宣にイラつく。
>> 岩福 さん
朝○奈央「買うわ」カネカネカネカネカー○クスト~♪
ですね!
これはわたしもしつこい!って思っちゃいましたw
>> 岩福 さん
ニュースでのNHKアプリの「オススメ」もうるさいし、アナウンサーが4~5人もいるのに無味乾燥な自動音声にニュース読ませるのもイヤな感じ。個人の感想ですが。>> airtrek さん
CMではないけれど、あのAI自動音声ニュース読み上げは「NHKよ、君は視聴者を舐めてるのか」と思ってました。>> yukaritz さん
最近までやってましたね。でもそもそも「イラつく」CMは広告主側からすると「イラつく」と認知される時点である程度「成功」なんですよね。
その事、考えるとさらにイラつきます。
>> 35th黒猫中隊 さん
船越さんが出てるのでしたっけ。私には広告効果が無かったようで・・。
良くも悪くも印象に残ってませんでした。
>> 岩福 さん
郷ひろみのじゃないんですか?>> airtrek さん
あ、そうでしたねうるそうてたまらんばーい。
>> 35th黒猫中隊 さん
ヒント:クレカ流出で炎上のイモトのWiFiと経営者が同じ&社長がイッテQ好き>> 岩福 さん
「郷ひろみ若い!」なんて持ち上げられているけど、痛々しいとしかおもえんのです。>> じんで@肘の君 さん
心の平穏にはそれがいちばんよろしいかと>> airtrek さん
でもあの動きは鍛錬の賜物でしょう。髪染めただけの若見せとは違うと私は思ってました。
>> 岩福 さん
嫌われる事を最も怖れないのが、皆様のnhkというのが逆説的で面白いです。ニュースの項目に「次クールのドラマ決定」を入れ込むとか普通は怖くてできない。
嫌いな広告
コンテンツの前にポップアップする広告
閉じるボタンの当たり判定が厳しい広告
閉じるボタンのようだが、実はリンク
私は、嫌いなCMほど頭の中に残るので、脳内で無限再生されてしまって困っています汗
某ラーメンのCMとか、仕事中も再生されてて、困りました。
よければいくつか具体的に挙げてもらえませんでしょうか。
固有名詞とか、すぐに固有名詞がわかるようなイニシャルとか。
>> 岩福 さん
これ絶対美味いやつ〜♪の歌のCMです。笑
>> 岩福 さん
NHKラジオ第二の気象通報。これもAIの自動音声です。テレビよりこちらの方が早く始まりました。
私が中学の頃、理科の宿題で聴いてましたが、当時の観測点が、今は結構変わっていたり、地名が日本語読みから現地読みになったりしています。
>> nao_0714 さん
まあ3大キャリアのどの宣伝に目を通しても心は動きませんね。意識を持って一応とりあえずチェックしてみても、何の解決にもなりまっしぇーーーん。
つい、視てしまいます😅
>> Hitosan さん
それはイラつきより癒しに近いのでは?>> magrodon さん
規模の効果の大きな産業だと、広告による周知・集客によって、広告費を載せても1売買単位の価格や原価率が下がることが多いんですよ。
つまり、広告を出すことによって出さない場合よりも、むしろ安くなる。
>> weqtio さん
なるほど🫡>> Hitosan さん
何十年同じCMが流れてるんでしょうか?ギネスものかな。
財津一郎さんはもう90歳近いとおもいますが。
テレビも新聞もあまり見ないからかも。
商品名やブランド名を連呼する系のCMとかは割と苛つくかも。
>> いこさへどろん さん
YouTubeで見れますよ。>> 岩福 さん
リンク先(YouTube)の動画を見ました。個人的にはそんなにイラつくCMではないかな。もっと酷いのは沢山ある。
CM中で「これまでのdocomoよりお得」と言ってるのは(たぶん)嘘ではないのでしょう。興味ないので料金プランの内容はよく知らんけど。
これまでのOCNモバイルoneと較べるとお得ではないと思ってますが、そこはCM中で(敢えて)言及してない。つまり嘘は言ってないのかなと。勝手に誤解する人はいそうだけど、それは受取側の責任かなと。
>> いこさへどろん さん
はいはい、その通りですよ。人それぞなんてこと十分に理解した上での投稿なんですので、悪しからず。
みなさんもそのつもりでここ見てくれてるでしょうし。
その前に、いさこへどろんさん、私がYouTube貼ったことへの礼くらいは無いの?
>> 岩福 さん
> 私がYouTube貼ったことへの礼くらいは無いの?ありがとうございます。遅ればせながらチップをお贈りします。
P○V○ 言いにくいしひょっとこ顔になる。P○vertyの陰謀論が出る(笑)
LINEM○ 馬鹿にしてる(笑)
irum○ 要らんも!(笑)
楽天モバイル ゴリ押しとピンクに疲れる(笑)
UQ 王族でスベってる(笑)
ワイモバイル バカボンの意味が分からない私が馬鹿(笑)
>> 偽うなぎ購入(中国産) さん
キャリア(サブブランド含めて)勢揃い!ワイモバイルの出川バカボンパパは非常にというかあまりにハマってると思ってる。
それとゲスト出演のヒロシの冷め具合がリアルで良かね〜。