LINEMUSIC for ソフトバンクが解約できない
LINEMOミニプラン利用1年目で24日にMNP番号を取得し、MNPは保留中です。
オプションサービスで加入した「LINE MUSIC for ソフトバンク一般プラン」を解約するため操作手順をネットで調べてから、LINEMOのマイメニューにログインしてオプションサービス変更の手続きを試みました。
ですが操作の途中で ※『お客様のご契約内容ではこのサービスはご利用いただけません』
と表示されて解約手続きを進める事ができず困っています。
LINEMOカスタマーサポートにはチャットで質問。ソフトバンクのオペレータにも電話しましたが解決できませんでした。
私の契約がミニプランだから※↑と表示されるのかしらとも思いましたが、多分その様な理由ではないと思います。
解約手続きを進められるよう操作方法を教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
詳しくはQ&Aに投稿しましょう。
MNP(解約)すれば 終了条件を満たす事になるので、勝手に解約となりそうな気がしますね。
>> クリームメロンソーダ さん
返信ありがとうございます。あれこれ操作してみたのですが必ず途中で行き詰まってしまいます。😥
>> かくいち さん
返信ありがとうございます。送って頂いたサイトを確認致しました…。そうだとよいのですが。
すみません
御礼のチップ送れませんでした。
クリームメロンソーダさんの予想での
MNP予約番号を発行している為の不具合かと思います。
ただ、規約って超強いのでMNPした事実と、この書面(このプランだとは思ってますが)があればハッキリ勝ちます。
なんなら、ソフトバンクにMNPの場合の(解約になる)解釈の確認だけしておけばOKかと思います。
(日時や担当名も控えましょう)
(チャットのスクショでもOK)
頑張ってください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 操作方法/37092
>> かくいち さん
はい、慣れない事で疲れてしまいましたが頑張ります。アドバイス有難うございました!!