line music for ソフトバンクが解約できない
- 操作方法
- mineo(softbank)
- LINEMO
- Android
LINEMOミニプラン利用1年目で24日にMNP番号を取得し、MNP転出は保留中です。
オプションサービスで加入した「LINE MUSIC for ソフトバンク一般プラン」を解約するため操作手順をネットで調べて、LINEMOとソフトバンクのマイメニューにログインしてオプションサービス変更の手続きを試みました。
ですが操作の途中で ※『お客様のご契約内容ではこのサービスはご利用いただけません』
と表示されて解約手続きを進める事ができず困っています。
LINEMOカスタマーサポートと、ソフトバンクオペレータに質問しても解決できませんでした。
他に
①グーグルプレイストア
②グーグルプレイ
③ラインストア
④ラインミュージック
⑤ラインアプリ
から解約できないかどうか操作してみましたが①〜③は「有効な定期購入がありません」または「見つかりません」の表示。
④はline music のライブラリ→マイチケットに「LINE MUSIC for ソフトバンク一般プラン使用中」と表示されています。
⑤は設定→スタンプ→プラン→プランの連携設定を変えるの所で画面展開できず先に進めなくなりました。
どの経由から申し込んだのか調べようとしても確認できません。
line music には
【プランの解約はマイソフトバンク・マイワイモバイルのマイメニューから解約可能。linemusicアプリから解約はできません】と表記されています。
先輩からの助言を受けて、ソフトバンクの契約事項説明書を読んでみました。
MNP転出が完了するかLINEMOを解約した段階で自動的に解約されるのでしょうか。
どうやって解約したらよいかを教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
- 1