〜cyatarowの鉄道旅〜 3日目:徳島・鳴門
出発点は1日目と同じく伊予三島駅
1日目 高知編
https://king.mineo.jp/my/cyatarow/reports/23931
2日目 宇和島編
https://king.mineo.jp/my/cyatarow/reports/23970
今日は徳島・鳴門へ行きます!
1日目同様、8:44発のしおかぜ8号・いしづち8号から始まります。
101 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
昼ご飯
1F軽食店にて
長いエスカレーター
屋上より、大鳴門橋
続いて渦の道へ
展望室までの道のりが長い上に、揺れるので怖かったです...
展望室より
展望室も揺れます...
渦潮
橋の架橋記念館にも行きました。写真は後ほど。
歩き疲れたのでバスで徳島まで行きます。
館内の写真は少ししか撮っていません。
館内・大鳴門橋の模型
建物の屋上より、大鳴門橋
バスは徳島阿波おどり空港まで来たようです。
吉野川
徳島駅!
徳島駅クレメントプラザ4F
徳島は雨なので観光はしません。
駅で買い物をしたり、夕食を食べたりしてから列車に乗ります。
普通列車キハ47形と特急うずしお26号
うずしお26号で高松に戻ります。
18:30 徳島駅 発車
うずしお26号はN2000系を使用し、1号車と2号車の2両編成で運転します。
夕食は徳島駅地下階のロッテリアで食べました。
18:38 池谷駅
18:45 板野駅
18:57 引田駅
(人が多いので写真はしばらく控えます)
(...せっかく一番前の席にいるんだからデッキで撮れよ...!)
19:11 讃岐津田駅
19:18 オレンジタウン駅
19:21 志度駅
次で終点の高松駅です。
僕が乗ったのは2425号機でした。
19:37 高松駅 到着
このN2000系は回送列車となるようです。
113系快速サンポートと特急いしづち25号
いしづち25号で伊予三島へ帰ります。
19:52 高松駅 発車
朝のいしづち8号と同じく3両編成です。
今回はS4編成で、7号車(8306号機)に乗車しています。
(S4編成っていしづち102号のときにも乗ったぞ...??)
7号車には携帯電話で通話する人のためのスペースが用意されています。
掲示板を見てくださった皆様、ありがとうございました。
伊予三島駅には21:05に到着する予定です。
20:06 坂出駅
20:12 宇多津駅
いしづち25号は宇多津ではしおかぜ25号と接続しません。多度津で行います。
20:15 丸亀駅
20:22 多度津駅
しおかぜ25号との接続を行いました。
終点多度津???
もちろん、本当の終点は多度津ではありません。
20:36 詫間駅
鉄道旅も、残すところあと30分。
この3日間、普段行けないような所に行けたり、特急列車(特に2000系)に乗れたりして、本当に楽しかったです。
最後まで、もう少しお付き合いください。
20:40 高瀬駅
20:47 観音寺駅
21:00 川之江駅
次で伊予三島駅、もう数分で鉄道旅はおしまいです。
また鉄道旅をする機会があれば、今度は徳島駅や牟岐線、それに、土佐くろしお鉄道や阿佐海岸鉄道の路線にも行ってみたいです。
21:05 伊予三島駅 到着
- END -
楽しく、拝見させて頂きました。
土佐くろしお鉄道ーバスで室戸岬-阿佐海岸鉄道、というルートも面白そうです。
またレポート、期待しています。