掲示板

mineo契約中のiPhoneの機種変更について報告

R'S
R'Sさん
レギュラー

2016年春にmineo(Dプラン)と契約後、娘が家族一番手で機種変更。

前モデル:iPhone SE 16GB(iOS10.3.3)

        ↓

新モデル:iPhone SE 128GB(iOS10.3.2)


最初はアクティベーションをしないといけないか?
と思ってましたが不要でした。

手順は、

1. 前モデルをiTunesでバックアップ。
2. SIMを新モデルを差し替え。
3. iTunesに新モデルをつないで復元*。
で、完了かと思いきや・・・・

バックアップの時、「iPhoneのバックアップを暗号化」をチェックしていたが
iCloudやLINEなどのパスワードは引き継がれなかった。。。

*実際には、iOSのバージョンが新モデルの方が古かった為
 iTunesで「新しいiPhone」にて登録後、
 iOSをバージョンアップしてからの復元。
 アップしないと、エラーが出て進めません笑

同様にされる方は、念の為アプリのパスワードなど先に控えてから行った方がいいですよ。



3 件のコメント
1 - 3 / 3
僭越ながら、私の掲示板
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/21917
はご参照されましたか?

私も、かつてiPad2を使っていたとき、バックアップデータのiOSのほうが新しかったために痛い目に遭いました...(>_<)
R'S
R'Sさん・投稿者
レギュラー
wzjmさん、ありがとうございます!
今日娘が「外で繋がらない!」ってことで
プロファイルをインストールして完了。

次回、自分か息子が機種変の時参考にさせていただきます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。