mineo契約中のiPhoneの機種変更について報告
2016年春にmineo(Dプラン)と契約後、娘が家族一番手で機種変更。
前モデル:iPhone SE 16GB(iOS10.3.3)
↓
新モデル:iPhone SE 128GB(iOS10.3.2)
最初はアクティベーションをしないといけないか?
と思ってましたが不要でした。
手順は、
1. 前モデルをiTunesでバックアップ。
2. SIMを新モデルを差し替え。
3. iTunesに新モデルをつないで復元*。
で、完了かと思いきや・・・・
バックアップの時、「iPhoneのバックアップを暗号化」をチェックしていたが
iCloudやLINEなどのパスワードは引き継がれなかった。。。
*実際には、iOSのバージョンが新モデルの方が古かった為
iTunesで「新しいiPhone」にて登録後、
iOSをバージョンアップしてからの復元。
アップしないと、エラーが出て進めません笑
同様にされる方は、念の為アプリのパスワードなど先に控えてから行った方がいいですよ。
3 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/21917
はご参照されましたか?
私も、かつてiPad2を使っていたとき、バックアップデータのiOSのほうが新しかったために痛い目に遭いました...(>_<)
今日娘が「外で繋がらない!」ってことで
プロファイルをインストールして完了。
次回、自分か息子が機種変の時参考にさせていただきます。