掲示板

米Amazon、MVNOに参入か

米Amazonがプライム会員向けにMVNOサービスを開始するのでは、という記事。

https://forbesjapan.com/articles/detail/63629


11 件のコメント
1 - 11 / 11
米国でのお話な上に、公式には否定されているのでどこまで実現性があるのか謎ですが。
具体的なことがわからないと何とも言えません。
AmazonもmineoみたいなMVNOを目指して欲しいですね。
情報提供いただきありがとうございました(^o^)丿

家族会員も対象になるのかなぁ。

>> LINEMOの22 さん

日本で実現すると、面白そう。

プライム会員の料金だけで音声プラン3GBとか出てくると、殺到しそう。
丁度先程読みましたが、日本上陸しても税金は払わないのかな。
記事を読むとキャリアと提携してやるかもみたいな感じですね

もし 日本だったら povoと提携とかですかね?
プライム会員だと povo のアカウントと番号がもらえて、トッピングしなくても更新が無料なら、結構 価値があるかも
まるで楽〇モバイルのような異端児会社ができていたのは知りませんでした。


以下はコピペ

米携帯電話キャリアの「ビッグ3」として知られるベライゾン、T-モバイル、AT&Tは、月額60~65ドル(約8300~9000円)の間で無制限プランを提供している。連邦通信委員会(FCC)によると、携帯業界は一部の企業に大きく集中しており、これは価格操作につながる可能性がある。2020年にT-モバイルがSprint(スプリント)の買収を完了した際、業界はさらに縮小する恐れがあったが、FCCは公正な競争を維持するためにディッシュが同業界に参入することを条件に、買収を承認した。

ディッシュは、スプリントを追い越して国内第4位の携帯キャリアとなっており、2023年年初時点で800万人近くの利用者を抱え、独自の5Gネットワーク構築にも取り組んでいる。同社は現在、以前スプリント傘下にあったBoost Mobile(ブースト・モバイル)などの主要MVNOをいくつか運営し、月額25ドル(約3400円)からのプランを提供している。
そういえば先ごろ総務省が携帯通信事業者向けに電波割り当てのリクエストを募ったところ、匿名希望A社が名乗り出たそうですが、一部ではこれってAmazon?なんていう推測されている方もいらっしゃいました。

もしかすると日本で第5のキャリア(MNO)を目指してたりして。。
信じるも信じないもあなた次第です笑
ちょっと楽しみですね。
データsimだけでいいのて、扱いだしたらキャンペーンとか期待できそう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。