掲示板

mineoアプリのsim切替

大分前にでたmineoアプリの機能にsim切替があります。

今頃になって使いだしましたよ。
pixcel6a
sim UQMobile
esim 楽天モバイル

mineoアプリのsim切替を使えば、設定画面を開かなくてもデータSimを切り替えれました。

android限定ですけど、便利ですよね。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
わたしは使ったことないけど 便利そうですね(^o^)丿

25815.jpg

SIM/eSIMが3枚以上入っていると全く使えない仕様ですね😰

単純に、メイン/サブどちらの回線を通信に使うかを選択するだけの機能しか持っておらず、中途半端としか言いようがないです😒

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

androidは、eSimごとにesimプロファイルを複数いれておく事ができますよね。
利用するesimプロファイルを選択する機能は提供されてないですねえ。

あくまで、利用するSimを選択する機能のみですから。

利用するesimプロファイルを選択できるツールも欲しいところですね。
機種によるらしいですよ。
AQUOS senseだと設定のSIM切替画面が開くだけです。

Screenshot_20230526-204911-01.jpeg

スッゴい守りに入ってるんですけど、何これ。

>> 天井 さん

まあ、昨今はカエルが混入してただけで、SNS上にあっという間に悪い噂が広まり、企業側は謝罪させられるハメになりますからね。
カエル混入でSNSに載せるというのもいかがなものかと思います。

お店、本社に伝えて対応見ればいいのに。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。