掲示板

mineoにMNP転入しました

先程povo2.0からMNP転入の手続きを終えてeSIMアクティベートを行ったところです~。審査もすぐ終わって好印象。
データ通信の有効化までは少し時間がかかるみたいなのでこいつの真価の検証は後になりそうです。ひとまず時間つぶしにマイネ王にも書き込んでみた次第です。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
いらさいませ!わくわく!(スパイファミリー・アーニャ 風に読んでください)
eSIMが発行されたら
mineoマイページから回線切り替えをしましょうね。

なお絶対にeSIMを削除しないでくださいね。
面倒なことになります。
転校生ならぬ転入生ですね、ようこそmineoへ!
回線切替は5分も掛からないと思いますので、アンテナが立たなかったら機内モードオンオフか再起動してみてください。
shaashin
shaashinさん・投稿者
ルーキー

>> えでぃ@🔋100% さん

ありがとうございます!!
回線切り替えに時間がかかるなあと思っていたらiOSの構成プロファイルのダウンロードを忘れていただけでした。。。ひどいミスですね

>> shaashin さん

アンテナは立っていても通信ができなかったのですね。確かにキャリアやサブブランドからの乗り換えだと、APN構成プロファイルを入れ忘れがちです。
デビューおめでとうございます(^o^)/
esim設定お疲れさまでした。

https://king.mineo.jp/reports/198412

こちらesimあるあるですが、電話番号が表示されない場合があります。
iMessageのアクティベートで直るようなのでもし表示されてない場合はお試しください
デビューおめでとうございます🎉😃
自分もpocoから変えて2週間です!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。