掲示板

マイネ王の掲示板で皆さんとても親切でありがたい

こんばんは 前から思っていた事ですが、
マイネ王の掲示板に返信くださる方が、皆さんとても親切だなぁと
実感しています。

本当にありがたいです。

内容に問わず、みなさん親身になって回答くださったり
返信してくださったり、なんて温かみにあふれた掲示板だろうと
感じます。

いま無線LAN子機(USBタイプ)の商品を探してて
ネットの口コミや、個人の方がブログで推奨されてる
おすすめランキング10 みたいなものを参考に見てますが
アフィリエイト目的なのか、書く人によっておすすめ商品が
全然違っていて、商品選びに困っています。

無線LAN子機以外にも、引っ越し後の部屋で購入を検討している
ものなどもあるので、ぜひこちらの掲示板で相談させてください。

本当にすばらしい掲示板だと思います!!!
マイネオさん、コメントくださる方、本当にありがとうございます。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
当方も昨年11月にドキドキしながら初登校をし、
親切で優しいマイネ王の皆さんの仲間に入れていただき楽しませていただいています。

長くなってしまうかもしれませんが、マイネ王4カ月を過ぎた当方の感想を、ちょっとだけ書かせてください。
今後の参考にでもなれば幸いです。

マイネ王は親切で優しい方が多いと実感していますが、中にはいちゃもんをつける輩も居ることも事実です。

当方も楽しく和気あいあい語らっている最中に、思いもよらぬいちゃもんを付けられ、ショックを受け落ち込んだことがありました。
思えば「空が青い」と書いただけでも、その気になればいくらでもいちゃもんはつけられますもんね。

そんなわけで、今後不愉快なことやつらいことがあるかもしれませんが、気にせずマイペースで楽しんでくださいね。

下記が一例です。

https://king.mineo.jp/reports/220642
 
papa9027
papa9027さん・投稿者
エース

>> 乗せたる爺@ノスタルジー さん

こんばんは コメントありがとうございます。
参考ページ拝見いたしました。なるほどです。
アドバイスありがとうございます。

私はここで相談したいことがたくさんあって、
ネットには情報が溢れていて、取捨選択に困ってることが
たくさんあるんです。
いろいろ相談したいんですが、「ググれカス」と言われないか
ドキドキしています。(汗)

でもせっかく出会えた掲示板、思い切って相談投稿いろいろと
してみようと思います。
今後ともよろしくお願いします。
マイネオで1年が過ぎました。特にQ&Aでは、困った時にすぐさま助けて頂いた事が何度もありました。大変有り難く、感謝しかありません。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
yahoo!知恵袋より優しい方が多いですよ!
本論の無線LAN子機ですが。
私は詳しくないので、中継器を使っています。
もちろん、デメリットもあります。

設定が簡単なもので、それが私には魅力です(笑)

以前から子機設定などされていたのであれば、
どなたかのお勧めをお待ちください(#^.^#)
詳しい方がたくさんいらっしゃいます。
心ないコメントは無視しましょう。
子機までの壁の数や材質、距離などで欲しい性能が高い事を目的としますか?
「メジャーなメーカー製」であれば設計の思想は似ていて性能に大差は無いと思ってます。

初期不良の場合の交換が楽な近隣店舗でネットの最安値より1~2割増し程度までの「安い製品」から試す事を自分ならおススメするかな?

試してみて、どうしても欲しい機能(通信速度)や到達距離があれば対策を考える。でいいんじゃないかな?
子機ってパソコンに刺す方のパーツですが、それで合ってますか?

親機を何使ってるかによりますね。
親機のスペック次第では子機だけハイスペックにしても対応できずただ高いだけになったりします。
親機の機種を書いていただいた方が他の方も回答しやすくなります。
papa9027
papa9027さん・投稿者
エース

>> es2235 さん

こんばんは 子機はパーツの事になります。
パソコンについてるWi-fiだと遅いので、かなり昔の機種で
dynabook AB35/PW PAB35PW-SHA というパソコンを使っています。
https://kakaku.com/item/K0000742417/spec/#tab

こちらにもともとついている無線LANだと、速度が出ないので
先日引っ越しをしまして、引っ越しの片づけの際に、数年前に
購入し一度も使ったことがなかった、無線LAN子機(USB接続)を
切り替えると少し早くなったのですが、これ自体も今の規格とは
あっていないので、回線や無線LANルーターに適したものを
購入しようと思っています。

こちらにその相談をすると、掲示板のこのスレッドタイトルから
脱線した内容になってしまうので、改めべ別スレッドを立てて
今の自分の環境を記載して相談させていただこうと思います。

お声がけくださりありがとうございます。<(_ _)>
papa9027
papa9027さん・投稿者
エース
みなさん 温かいコメントありがとうございます。

全員に個別にご挨拶できないので、こちらにお礼書かせてください。
常識をわきまえたうえで、相談したいことはこちらにいろいろ
書かせていただいて、アドバイスを今後も受けていこうと思います。

皆様末永くよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。