掲示板

端末2年後、返却はおすすめですか?

Screenshot_2023-03-12-11-30-30-852-edit_gallery.hidepictures.photovault.lockgallery.jpg

ピクセル7でお得なものがあれば欲しいと思っています。
こちらは、先日量販店のKさんに表示されていたものです。
ソフトバンクですね。
実質の方は24円でも、回線込み2年後に返却はちょっとね!
端末のみ購入なら、2年後返却で21624円
2年後返却で使ってる方おられますか?
返却時の査定はどうなんでしょうね?
端末に損傷がなくバッテリーがへたっている位なら追加費用なしで終わるのですかね?
本格的な春商戦はこれから?なのかもしれませんがもう少し待って一括一円もしくは、2年後返却なしを選んだ方が良いのですかね。
悩むところですね。
この案内の期限は、3/31までになっていますが4月以降も春商戦は続くのだろうか?


23 件のコメント
1 - 23 / 23
四季折々の商戦って永遠に続くと思いますでの、買いたいときがそのときといつも思っています。
早く買って、長く楽しむ、そういうのも良いんじゃないでしょうか。
楽天モバイルの2年後返却でiPhone契約するか迷っています。
iPhoneの場合、古い機種でもメルカリで高く売れるので、2年で返却が果たしてお得なのかどうか…怪しい所ですね。
最新機種に限り、多少お得になり得るかも?知れません。
androidの場合は、売却価格がiPhoneほど高くないので、場合によりお得かも?と思います。
2年で返却、リースと同じだと私は考えております。
2年間綺麗に使って返却だと追徴金は発生しないだろうが
傷だらけだと追徴金が必要になるのかもしれません。契約条項をよく読んでないのでなんとも言えませんが、高価な端末を割安で使えても所詮、自分の端末でなく、あくまでも借り物で注意を払って使うのには私には無理だと思うので無理しても自前購入しますね。
傷、画面破損、水没があると返却ができないので綺麗に使ってつねに新しいスマホを持ちたいならお得だと思いますが、私の場合は2年以上使うし常に新しい端末が欲しいとは思いません。ただキャリアで契約していれば魅力に感じるかもしれません。また2年間は引き続き契約してくれるので、本当に得をしているのは販売したキャリア側だと思っています。4月が近いからだと思いますが、家電量販店では特設会場を設置して呼び込みが激しいです。この週末もイベントが開催されるのではないでしょうか?
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> Double Rainbow さん

そうなんですよね。
私も、今月の25(土)や26(日)にmnp番号を準備して量販店やスーパーの臨時店舗を回ってみようと思っています。
お得なものにありつけると良いのですが(^-^)
過去に使用半年で落として割ったことがあるので返却プランは怖くて選べないですね
あとは愛着湧いて二年後に返却したくなくなります

壊さずに二年後きっちり返却できるなら悪くはないと思います
2年後に返却するなら、キャリアの端末保証に加入するのが無難です

あと2年後は実質1円などもなくなって、実質数万円とかになってそうな気がします
私はiPhoneですが
最近、あまりにも高すぎるので2年後返却もありかなと思うようになりました。
先日UQ iPhone限定のmnpで量販店2軒巡りました。投売りどころか
iPhone12なりに在庫がなく13をau経由の融通で実質2001円でした
2年後返却か買取はその時の判断で
ロングサポートのPixelを2年毎に捨てるというのは何だか矛盾してますね

ゲーム等
バッテリーを酷使
あまり持ち出さないのなら良いかも知れません
最近多い形態みたいですが、考えるのも面倒なので私は全く興味ないですね。
やはり一括、、が良いです❣
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

Screenshot_2023-03-17-11-42-41-137-edit_com.android.chrome.jpg

以下の記事によると、2023年後の後半からは値引き規制がなされるとか書いてますが!
お得なのは、この春商戦で終わり?
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=19339
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> 宮ちゃん2 さん

2023年後の後半からは....
と書いてしまいました(T_T)
地球なくなってるかも(笑)
返却プログラムは
紛失はアウト。
故障時は+22000円。
キャリアの下取りは甘めなので画面割れでもない限り、ほぼ満額査定です。

一括であれば理想ですが、この情勢一括を期待するのは厳しい。というかこの時期ですらなければないでしょう。
選択する余地はないと思います(廉価端末や型落ちは別)。
値引きは中古相場まで、という話も出てますしね。
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
時々寄るスーパーに買い物にきました。
auもワイモバイルも臨時店舗でてました。
こちらでも2年後に返却ばかりで一括はありません。
auでは、端末のみ購入で裏技があるとか言ってUQの話がでましたが2年後返却で結局は4万円支払いです。
ワイモバイルも同じようにようなもので一括はなし。
4月に入ったら条件は良くなりますかねと聞いたら今月いっぱいでしょうみたいな事を言ってましたね、ほんとかな?
一括は、今後もほんとにでないのかなあ?
お得だと思いますけどね
見たところ8万の定価で売り値が6万
そのスマホを2年ほぼ無料でレンタル出来るということですね
6万のスマホを2年も使ったら4万の価値はないと思うので、レンタル料金の価値は2万以上だと思います
逆に2年の中古が6割も価値が残ってるとは思えないので返すべきですが、、、
無くなるって言いながらしばらくすると湧いてきましたけどね、、今までは。

この先はわからないけど、、
2 年 レンタル施策が始まって、
まだ返却された方はいない筈。お得か損か、
捕らぬ狸の皮算用とは、まさにこの事だ。

返却の際に吉と出るか凶と出るかは運次第。

端末を手に入れた後まで
キャリアに主導権を握られるような契約は、
したくないものだ。

━┓ ∧∧
┯┛(^ω^) カモネギ
 ̄|\_〇 〇__
 |/ ∧∧  /
 ̄ ̄( 〃) ̄ iPhone 下さい
   .(  )
___∪∪
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> kazuqwas さん

>というかこの時期ですらなければないでしょう。
→私も、そう思えてきました。
コスパ、コスパと言われ続けて、所有物に対する愛着という概念は薄れていくようで寂しく感じます。
先日、ショッピングモールでdocomoの販売員さんに呼び止められて話をしたときに、携帯はappleで購入してますと言ったら、それ正解ですといって、そっと店内に消えて行かれた。
レンタルの Galaxy S21 が使って見たら完全に期待外れでしたので、2年を待たずauに返却予定です。
(回線はau→UQ合計1年弱で既に解約済)
こういう場合レンタルも良いのかも知れません

>> 宮ちゃん2 さん

>端末のみ購入で裏技があるとか言ってUQの話が
一番安く済ませるのは
auで、端末とも契約、すぐUQへ移動です。
ショップ店員からのアドバイスです。

端末のみの購入の場合は、コメントのとおり支払いが多く発生します。

以前は、UQ契約でauの一括〇円を併用可能でしたが
今の実質〇円の買い方だと一旦auでの契約が必要みたいです

>> かごめそーす@🐾 さん

先日UQの営業お任せでそれに似ていましたが
auの回線契約は結ばず(挟まず)直UQ mnpでし端末はau担当者応対でした
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。