掲示板

スシロー迷惑行為の高校生が自主退学か

https://news.livedoor.com/article/detail/23673196/
本人にとってはちょっとしたイタズラだったかも知れませんが、大変な結果になりましたね。

この先、この元高校生はどの様な人選を送るのでしょうか。
普通の会社は採用しませんよね。

結婚はどうでしょう?
まともな親御さんなら大切に育てた娘をこの様な人物に嫁がせる事はしないでしょう。
結局それなりの出来の、本人と釣り合った女性と結婚することになるのでしょうね。
生まれてくる子が可哀想な気もします。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
へずまりゅう、漫画村の元運営者と同じオチかも…
人に迷惑をかけない……これだけ守れば良かったのに。
自分のやった愚かな行為の責任は自分で償え!!
それがボクの人生哲学です
“冬休みの間だけハジけたい!”

普段から息抜きをしない人は
その加減が分からないのでしょうね …

たった一度の愚行で
人生を狂わせてしまった親子。

改めて、躾の大切さを
思い知らされた事件でしたね …

  ∧ ∧
  (´^ω^`*)
   ノ  |∧_∧
 ~(_⌒)´∀`)
  (⌒しξ\_ ⌒)
  |  \_
学校に対しては申し訳ない意識は持ってるんですよね。そういう部分があるだけに、何故ああいう事をしてしまったのかはより理解に苦しむ所です。

まぁどこも人手不足ですし、本人の気概さえあれば仕事くらいは見つけられますよ(多分)
名前も出ちゃってましたが、やりようによっては名字も変えられますし。
生きてく術が全く断たれた訳では無いので、更正してくれればそれで良いと思います。
まともな仕事には就けないでしょうし、それ以上にネットで様々な批判や悪意をぶつけられた精神的ダメージによって社会に出られなくだろうなと思います。
確かに許しがたい行為でしたが、時間が経てば、どこか受け入れてくれるところあると思いますよ。
自己破産しても、悪意による損害の賠償責務は法律上消えませんからね😒
未成年の出来心として同情はするけど、擁護できるようなものでもないですかね。
将来どうなるかは分からないけど、まぁマイナスから頑張るしかないでしょう。

あと、こういう案件になると自分のストレスを発散するかのようにフルボッコを始めるマスコミやネット民の執拗なバッシングも同時に不快に感じるけど。

もひとつ...

>結局それなりの出来の、本人と釣り合った...

スレ本文ですが、この件は要らないんじゃないかと思った。
因果応報、悪因悪果、自業自得。
遺伝子は増やさないように、お願い致します。
スシローが雇って給料天引きで返済させたら?
自撮りだったのかな?
過去にあったバイトテロといい…店側に同情する。
就職するだけがお金を手に入れる手段じゃないですよ。
自営業とかもありますし、youtubeでスシローでぺろぺろした(元)高校生ですという動画を上げて注目を浴び、面白いことをすればyoutuberとして食っていくことも出来るでしょう。

不祥事を起こした人これまでもたくさんいますが、何とかなってますしね

>> クリームメロンソーダ さん

それやったらスシローには行きたくないですねえ…
まあ普通の対応でしょうね! もう転居するしか無いかなあ・・・・・
学校側の温情でしょうね
同じ退学でも自主退学なら編入できますからね
もっとも受け入れてくれそうなのは試験で名前を書けば合格という高校くらいでしょうから編入出来ても地獄になるかもしれませんね
悪ふざけの投稿がまかり通る風潮がどうも気になる。
ルフィー候補ですね
酒鬼薔薇聖斗みたいに名前は変えないでしっかり生きてほしいね!
ただ、損害賠償とかが気になる。高くつかないといいな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。